うちの子になってくれてありがとう記念♪5回目~

マルチーズ にこ♪ 今日4月13日、にこをお迎えして5回目の記念日です あの日もちょうど土曜日でした もう5年経っちゃったなぁ にこをお迎えした日を含め、お迎えにあたっての1週間は今でもはっきり覚えていて、私にとってなんだか思い入れが強く、大切な記念…

食いしん坊うさぎ♪

マルチーズ にこ♪ ちょっと久しぶりにおやつ~! にこさん、欲しいね~! キラキラおめめ~♪ 食いしん坊うさぎの完成~♡ おいしく頂きました~♪ 見てくださってありがとうございます♡

携帯の待ち受け画面~♪

マルチーズ にこ♪ 久しぶりに携帯の待ち受け画面を変えてみた~♪ 今日からこの写真♡ ずいぶん前に撮った写真だけど、これにしてみた! 携帯を見るたびに癒されること間違いなし! かわいいなぁ♡♡ 見てくださってありがとうございます♡

ぽかぽか散歩~春はすぐそこ♪

マルチーズ にこ♪今日は午前中にお散歩しました~♪ ぽかぽか陽気~暑いくらいでした いつもの散歩道だけど、歩道には色鮮やかなお花がたくさん植られていて、にこはたくさんクンクンしていました~♪ クン活からのペロンチョ 呼ぶと、振り返ってくれました! …

すっきり♪

マルチーズ にこ♪ きのうはトリミングでした~ すっきりしました♪かわいい🎀 なかなかお写真とらせてもらえず、やっとの一枚です~ 疲れたから、眠いね~ おやすみ☆☆ 見てくれてありがとうございます♡

寒い~

マルチーズ にこ♪ 今日は寒い。。。 仕事をしながら、今日は寒いからお散歩お休みにしようかな~なんて勝手なことを考える けれど、そんな身勝手は許されないよね~ もちろん、お散歩行きますとも! はい、にこさん お散歩行きますよ♪ ダウンジャケット風な…

大切な家族

マルチーズ にこ♪ 土曜日のできごと 父親の面会に行きました 特別養護老人ホームへ入所させてもらっています アルツハイマー型認知症 昔のことはよく覚えているけれど、直近のことはすぐ忘れる デイサービスを利用しながら、自宅で面倒を見ていたけれど、お…

ハーネスつけさせてよ~

マルチーズ にこ♪ にこさん お散歩行こ~♪ 外は寒いから着替えて、ハーネスつけさせて~ ハーネス見たら、逃げまわる いやいや、にこさん お散歩好きだよね~これ着けなきゃ行けないよ お散歩、お休みする?嫌だよね? そんな嫌そうな顔しなくても。。。 ね…

愛されキャラ♪

マルチーズ にこ♪ ちょうど3年前からこの街でにこと暮らしています(親の介護のため、それまではほとんど実家でにこと暮らし、たまにこのマンションに来ていました) それまでお散歩は、犬や人とほとんど接することがなかったけれど、この街に住んでからは周り…

今日のにこさん♪

マルチーズ にこ♪ 3連休初日 とくに予定も入れず、にことまったり過ごそうと♪ とは言っても、おうちの中でお互いにそれぞれ過ごす ふと、見ると にこはなぜかドーム型ベッドを潰し、上に乗っかって寛いでいる 笑 にこさん、ドーム型ベッドの使い方、違うんだ…

いちいちかわいい♡

マルチーズ にこ♪ 今日のにこさん ドーム型ベッドの横に置いてあった壺型ベッドと格闘しているかと思えば、いつの間にか中敷きまで引っ張り出して~ そのうち 中敷きの上で寛いでる~♪ にこさん、休憩中? 壺型ベッド相手にガウガウ奮闘してたね~ 騒いでま…

あけましておめでとうございます&祝・にこ5歳

マルチーズ にこ♪ あけましておめでとうございます♪ 不定期ですが、今年もにこのブログをよろしくお願いします♡ そして 本日 2024.1.1 にこの5歳のお誕生日です 元旦生まれのめでたい男・にこ♪ お誕生日も元気にお散歩行ってきたよ~♪ 力強く、地面を蹴り蹴…

また始まった。。。

マルチーズ にこ♪ せっかく買ったベッドなのに。。。 また、始まったよ。。。 ねぇ、にこさん 壊れるって~ 中に入って寝るところなんだよ にこさん、わかる? 中敷きまで引っ張り出そうとしてる 完全に大きいおもちゃと思っているのかな こんな顔で見つめら…

にことの会話♪

マルチーズ にこ♪ 11月とは思えないくらい暑かったある日 にこ地方は雨でした 水不足になっちゃうから、たまには雨も降らないといけないんだけど。。。 けれど にこにとっては大きな問題 そう お散歩にいけないのです。。。 にこさん 今日ね~、雨が降ってる…

散らかしてもいいよ♪

マルチーズ にこ♪ あちゃ~ にこさん、おもちゃ散らかしたね~ 別の日 にこさん 今日もまた、派手にやらかしてますねぇ お気に入りのピンクのボール♪ これが取りたかったわけね! にこは、あまりおもちゃで遊ばないけど、ピンクのボールが大好き♪ ちょうど、…

冬支度 ベッドを買ったのに。。。

マルチーズ にこ♪ 10月半ば 今年は早めに冬支度~と思い、ドーム型のベッドを買ってみました♪ にこさん、入ってくれてるね! 気に入ってくれた? そうそう そこで寝んねしてね。。。 と思いきや。。。 毎日のように ベッドを投げ倒し、引きずり回し 格闘して…

東京へ♪③

マルチーズ にこ♪ 東京3日目♪ おはよ~♪ 今日はマルフェス! にこ親子は初参加でワクワクするよ~♪ 朝ごはん食べて出かけよう♪ にこさん、朝ごはんをしっかり食べて~あっという間に完食でした! 今朝は、サラダメインの朝食にしてみました~! おいしかった…

東京へ♪② 

マルチーズ にこ♪ 東京2日目♪ 前日はちょっとダウンしてしまい、早寝したおかげですっきり! 早起きしてイヌモさん周辺をお散歩♪ お写真撮ってなかったから入り口で撮影!イヌモさん、お世話になってます♪ にこさん、こっち向いて~ あいかわらず視線くれな…

東京へ♪①

マルチーズ にこ♪ 11月になってしまいました~ 10月 にことはるばる東京へ行ったときのお話です♪ 2023.10.6~2023.10.8 東京のマルチーズのお友達と会う♡ マルフェスに参加する♪ ずっと叶えたかったこと♪ まずは1日目♪ 在来線と新幹線に乗り、東京を目指す!…

マルフェスでお兄ちゃんとお姉ちゃんに会えたよ♡

マルチーズ にこ♪ 2023.10.8 マルフェスにはるばる行ってきたよ~♪ なんと、お兄ちゃんとお姉ちゃんに会えたんだ! ぼくの4歳年上のお兄ちゃんとお姉ちゃん♪ 双子なんだよ~!時を同じくして生まれてきたんだ♡ 初ご対面で感動だよね~♪ お姉ちゃんとぼく♪ ぼ…

マルフェスに向けて♪

マルチーズ にこ♪ 来週はマルフェス♪ にこをお迎えしてから、ずっと行きたかったのですが、コロナが流行しちゃって、なかなか機会がなかったのですが。。。 やっとマルフェスに行ける♡ にこ地方から東京は遠い道のり にこさんは在来線と新幹線に乗って、東京…

暑かった夏 にこは元気いっぱいです♪

マルチーズ にこ♪ 気がつけば、9月後半 今年も暑い夏でした。。。 にこは、あいかわらず膿皮症を発症し、お薬を飲みながら夏を越しました~ 膿皮症以外は元気いっぱいです♪ トリミング後~ なぜかにこにこ~♪ かわいい歯が見えてる♡ 目線の向こうにはボーロ♪…

どのベッドがお好み?

マルチーズ にこ♪ 前回のブログで保護ねこちゃんのことを書きましたがその後どうなったか。。。をまず、報告がてら書きたいと思います 5月半ば、公園で保護した子ねこちゃん 初めてのトライアルで決まらず、その後何度か譲渡会に出ました そして、お世話して…

幸せになってほしいと願う

マルチーズ にこ♪ にこさん、お散歩行こ~♪ このお話は長くなります 読んでいただけたらうれしいです! 5月15日(月) いつものように夕方のお散歩に出かけました♪ にこは、毎日散歩コースが違います この日は北方向のコース いつも立ち寄る公園へ着きました …

膿皮症&胆泥症の悩みいろいろ

マルチーズ にこ♪ 今日は混合ワクチンの日でした 朝イチでならんで、一番目の診察でした♪ にこは、病院で震えたりしないし、注射だってぜんぜんへっちゃら!お利口さんでした たまたま診察前にお腹あたりを見ると、またブツブツが出来ていたので、塗り薬をも…

最近のいろいろなこと~♪

マルチーズ にこ♪ ゴールデンウィークでしたね~♪ 我が家は、5連休でしたがにこのお散歩に行くくらいで、まったりゆっくり過ごせました~ 連休初日の5月3日は車で40分くらいのところにあさんぽに行きました~♪ もう午前中でも暑くなってきたから、6時半くら…

うちの子になってくれてありがとう記念♪4回目~

マルチーズ にこ♪ お久しぶりの投稿です、見てくださる方がいるでしょうか。。。 にこは元気にしてます~♪ 今日4月13日はにこをお迎えして、4回目の記念日です! もう4年経つんだなぁこのお写真はにこをお迎えした日で、毎回ブログに登場していますが、これ…

トリミングしてきたよ♪シャンプーしてませんが。。。

マルチーズ にこ♪ 昨日はトリミングでした♪ にこは膿皮症で、昨年11月から皮膚に詳しいという先生のいる病院を受診しています 皮膚炎のお薬や栄養剤、保湿剤を続け、今では皮膚の状態もよくなっています 先生が言うには、皮膚が弱いにこには水が大敵というこ…

うちの子になってくれてありがとう記念♪3回目~

マルチーズ にこ♪ 2019年4月13日は、にこがうちに来てくれた日です 早いもので3年が経ちました にこが来てくれた春 今年もいっしょに春を迎えられました♪ 何度もブログで出していますが、にこが我が家に来てくれた日の写真です めちゃめちゃかわいくて♡ まだ…

桜の季節~ゆっくりお散歩楽しんだよ♪

マルチーズ にこ♪ 久しぶりのブログですが、にこは元気にしております♪ 季節は春♡ 桜の季節ですね♪ 昨日はぽかぽか陽気だったから、にこと桜を見ながらゆっくりとお散歩しました♪ にこさん、春だよ~!うれしいね♪ ゆっくりお散歩しようね♪ プリケツで歩く姿…