東京へ♪①

マルチーズ にこ♪

 

11月になってしまいました~

 

10月 にことはるばる東京へ行ったときのお話です♪

 

 

2023.10.6~2023.10.8

 

東京のマルチーズのお友達と会う♡

マルフェスに参加する♪

 

ずっと叶えたかったこと♪

 

まずは1日目♪

在来線と新幹線に乗り、東京を目指す!

 

瀬戸大橋 通過中♪ 列車の旅もいいものだぁ♡

f:id:f-nikoniko:20231031203008j:image

 

 

にこは新幹線に乗るのは3回目だから、慣れてくれていて吠えることもなく、お利口さんにしてくれていました

ちょっとムスっとしてますが。。。

f:id:f-nikoniko:20231031203053j:image

 

朝早くに出て、13時くらいに到着

飛行機を使えば早いけれど、客室にはいっしょに乗れず、犬は貨物室で過ごすことになります

別々に過ごすという選択肢はなく、時間がかかってもJRでの移動です

 

東京駅に着くとすごい人、人、人。。。

田舎者は圧倒されます 笑

 

東京駅 丸の内北口より

今回のお宿 イヌモさんまで専用バスに乗せてもらいます♪

せっかくだから記念撮影~と思ったのですが、目線くれず。。。お~い、にこさん!

f:id:f-nikoniko:20231031204318j:image

まぁ、記念ということで。。。

 

贅沢にも貸し切り~♪

f:id:f-nikoniko:20231031204922j:image

 


わんちゃんも座席に座っていいということで

座らせてもらいました~♪

f:id:f-nikoniko:20231031205106j:image



にこさん、長旅お疲れさまだね。。。

f:id:f-nikoniko:20231031205045j:image

 

くつろいでるね!

f:id:f-nikoniko:20231031205117j:image

 

運転手さんはとても気さくな方で、ホテルまでお話していきました

途中、案内などしてくださり、はとバス観光している気分でした~♪

 

イヌモさんに到着!

イヌモさんは、わんちゃんファーストのお宿です♡

スタッフさんたち、みなさん にこに話しかけてくださいます

 

受け付けを済ませ、お部屋へ~


にこさん、さっそくベッドへジャンプ~

と思いきや、ベッドが高すぎて上がれない

f:id:f-nikoniko:20231031210113j:image

 

 

ベッドへのせてあげたら、走りまわりベッドの上でくねくね~

f:id:f-nikoniko:20231031210127j:image



ステップをお借りしましたが、あまり使わず

そのまま飛び降りてしまうことがあり、ヒヤヒヤしました

小型犬には、もう少し低いベッドだったら安心かなと思いました

f:id:f-nikoniko:20231031210143j:image


わんちゃん用グッズもたくさん用意してくださっていました!

f:id:f-nikoniko:20231031210207j:image

 

少し、お外へお散歩~♪

東京タワー

完全なうれしがりです 笑

f:id:f-nikoniko:20231031210217j:image

 

長旅で疲れたのと少し列車に酔ってしまい、

1日目はホテルでダウンすることとなりました~汗

 

 

2日目に続きます♪

いよいよ、はじめましてのお友達に会えるよ~♡





 

 

お読みくださりありがとうございます♡