うちの子になってくれてありがとう記念♪4回目~

マルチーズ にこ♪

 

お久しぶりの投稿です、見てくださる方がいるでしょうか。。。

 

にこは元気にしてます~♪

 

今日4月13日はにこをお迎えして、4回目の記念日です!

 

もう4年経つんだなぁ

このお写真はにこをお迎えした日で、毎回ブログに登場していますが、これは外せません 笑

f:id:f-nikoniko:20230413163223j:image

私にとって、忘れられない日です

犬と暮らしたことのない私が、生後4カ月半のにこをお迎えした日。。。

 

パピーのころはやんちゃ過ぎて、毎日翻弄させられっぱなしだったけれど、にこを育てながら、こちらも学ばせてもらうことばかりです

 

天真爛漫、お利口さんに育ってくれました

 

今年の春は、にこと友人で九州に旅してきました♪

コロナがあり、行動制限があった数年だったけれど、だいぶ落ちついてきたこともあり、にこが元気なうちに楽しいことをたくさんしたいという思いがあります

実は私自身は2月にコロナに感染しちゃったんですけどね

 

友人とにことの旅♪

桜の季節♡ 湯布院♪ 

3月後半はお天気が心配されましたが、さすが晴れ女と晴れ男!

 

にこさん、今年もいっしょに桜を見れたね~♪

f:id:f-nikoniko:20230413161811j:image

 

お散歩したくて、写真なんかやめて早く行くよ~って 笑

f:id:f-nikoniko:20230413161925j:image

 

由布岳を見れてよかった♡

f:id:f-nikoniko:20230413162015j:image

 

にこさん、今回も大活躍の黄色リュックに入ってますよ♪

ぬいぐるみみたい~、かわいい~と、道行く人に声をかけてもらいました♪

f:id:f-nikoniko:20230413162211j:image

 

そして、ハウステンボス

実は友人と27年ぶりに訪れました♪

 

ぼく、ハウステンボス来たよ~♪

f:id:f-nikoniko:20230413162123j:image

 

月日は流れても色褪せず素敵でした♡

f:id:f-nikoniko:20230413162410j:image

 

ちょっと暑くてバテちゃったね

f:id:f-nikoniko:20230413162759j:image

にこさん、ハウステンボスは広いよね~

いっぱい歩くよ~♪

f:id:f-nikoniko:20230413162421j:image

 

なかなか、こっち向いてくれません

にこさ~ん!ハウステンボス楽しんでくれてますか~?

f:id:f-nikoniko:20230413162444j:image

 

お花がたくさん咲いていて、幸せな気分になります♡

f:id:f-nikoniko:20230413162508j:image


きれいだね~♪

f:id:f-nikoniko:20230413162612j:image

にこさん、クン活に夢中♪

お好きなだけ、どうぞどうぞ~

f:id:f-nikoniko:20230413162648j:image

 

にこさんとアイコンタクト♡

素敵な空間。。。

f:id:f-nikoniko:20230413162700j:image

 

だいぶ歩いたから、にこさん休憩ね~

f:id:f-nikoniko:20230413162716j:image

 

ハウステンボス

27年ぶりに訪れ、友人とあの時を思い出し、変わっているところもたくさんあったけれど、面影が残っている場所もあり、懐かしさにまた来られてよかったね。。。と話しました

そして、こうしてにことハウステンボスに来られたことがほんとうにうれしかったです♡

 

 

i + Land nagasaki

という素敵なホテルに泊まりました♪

お部屋の写真は取り忘れたのですが、海が目の前のドックランもあり、最高でした♪

f:id:f-nikoniko:20230413162925j:image

 

素敵です!

f:id:f-nikoniko:20230413163037j:image

 

あいかわらず、ぜんぜんこっちを見てくれない、にこさんですが。。。

f:id:f-nikoniko:20230413163126j:image

ホテルにはあまりゆっくりできなかったのですが、あまりに素敵過ぎて、また絶対に来たいねって友人と話しました

 

 

今回も新幹線と在来線での旅でした

在来線はアンパンマン列車♪かわいすぎ~♡

f:id:f-nikoniko:20230413163351j:image

 

友人とは大学で出会い、学生時代からいっしょに旅に出かけていました

当時は貧乏旅行でしたが、それが楽しくて。。。

卒業後は住むところは遠く離れているけれど、たくさん旅をしてきました

あそこにも行ったよね、ここにも行ったよね。。。が、たくさん増えて、話しているうちに忘れていることも思い出されます

 

にこをお迎えしてからは、にこもいっしょに旅メンバーに加わり、楽しい時間を過ごさせてもらっています

ほんとうに友人には感謝です

 

 

旅行記とかねてのうちの子記念日の記事になりましたが、日々の日常はなるべく、にこファーストです

 

毎日のお散歩は1日1回ですが、にこの気がすむまで行くので、2時間くらいにもなることもしばしば。。。

ヘトヘトにはなりますが、元気にお散歩できることは幸せであり、できる限り、これからもいっしょに楽しみながらお散歩したいと思っています

 

4年間、いっしょに暮らして幸せや癒し、励ましをほんとうにたくさんもらっています

にこさん、うちの子になってくれてありがとう

 

にこには、私が幸せをもらっている以上に幸せになってもらいたい

 

そのためにこれからも大切に育てていきます

 

今年も楽しい春をいっしょに迎えられてよかった

 

にこの健康を願ってまた一年、楽しく暮らしていこうね!

 

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございました♡