どのベッドがお好み?

マルチーズ にこ♪

 

前回のブログで保護ねこちゃんのことを書きましたがその後どうなったか。。。をまず、報告がてら書きたいと思います

 

5月半ば、公園で保護した子ねこちゃん

 

初めてのトライアルで決まらず、その後何度か譲渡会に出ました

 

そして、お世話してくださっている知人が以前、譲渡した先に2匹目としてトライアル

3週間のトライアルを経て、正式に譲渡となりました!

 

里親さんは先住ねこちゃんとの相性を気にされていたようですが、3週間の間にねこプロレスができるまでになり、見ていて微笑ましいとのこと。。。

 

保護した日の子ねこ

f:id:f-nikoniko:20230730155534j:image

里親さんが決まって、ほんとうによかった

先住ねこちゃんとともに幸せになってね

 

 

さぁ、昨日のにこさん

f:id:f-nikoniko:20230730155148j:image

夏用のベッドを買ってみた

使ってくれるかな~と思って心配だったけどすぐに入ってくれた♪

 

しばらくネズミさんのしっぽをガジガジしてました~

f:id:f-nikoniko:20230730155213j:image

ぼさぼさでトリミングに行ってきましたよ

すっきりんこ、かわいくなったよ♡

f:id:f-nikoniko:20230730155239j:image

 

そして、夜

トリミングで疲れたのかベッドへ

あれ~、毛布のベッドで寝るの~?

f:id:f-nikoniko:20230730155258j:image

冷房もつけてるし、やっぱり毛布が落ちつくの?

 

そして、本日

今日も暑い~!

洗濯物をいっぱいして~お部屋のお掃除

 

にこはベッドで母を眺めてる。。。

にこさん、また毛布のベッドにいるの?暑くないの?

f:id:f-nikoniko:20230730155314j:image


かと思いきや、ラグを掃除機かけようとすると、わざわざラグの上に居座る

いやいや、にこさん 母はにこさんのいるところを掃除機かけたいんだけど。。。

f:id:f-nikoniko:20230730155412j:image
ちょっと退いてもらって。。。

 

次は、フローリングをスチームモップかけるよ

 

夏用ベッドをちょっとずらすと。。。

にこさん入ってくれて、涼しいお顔でモップをかけている母を眺めておりました

f:id:f-nikoniko:20230730155423j:image

冷房つけていても、汗だくなんですけど~

にこさんも手伝って~

 

がんばってモップかけて、フローリングはさらさらになりました

にこさん、これでフローリングに転がっても気持ちいいからね~

 

このあと、ソファで二人お昼寝しました~

にこさんはまだ寝てるけど。。。

 

それにしても。。。

にこのベッド選びは、その時々の気分らしい。。。夏だからといって、夏用がいいという訳でもないみたい

 

最近は暑いため、夜はいろんなところに転がって寝ていますが、昨夜は母のとなりにきて寝てくれました♡

 

毎日暑いですが

親子共々、体調を崩さないよう過ごしていけたらと思います

 

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます♡