幸せになってほしいと願う

マルチーズ にこ♪

 

にこさん、お散歩行こ~♪

f:id:f-nikoniko:20230601150648j:image

このお話は長くなります

読んでいただけたらうれしいです!

 

5月15日(月)

いつものように夕方のお散歩に出かけました♪

にこは、毎日散歩コースが違います

この日は北方向のコース

 

いつも立ち寄る公園へ着きました

にこは芝生をケリケリ~

そしてずんずん進み、公園を少し出たところで、子猫の鳴き声が公園の方から聞こえました

思わずにこを抱き抱え、鳴き声がするところまで行きました

草むらの茂み。。。

覗き込むように探すと、一匹の子猫ちゃんがいました

親猫や兄弟猫がいる様子もありません

しばらく、親猫が迎えにくるかもしれないと思い待ちました

けれど現れません

どうしたものかと思い、悩みましたが、このまま置いていくこともできず、一旦保護しました

 

にこの散歩は中止し、夕方に家を出たはずがもう夜になっていました

 

とりあえず、使っていないゲージに子猫をいれて、コンビニにウェットのごはんを買いにいきました

 

まぁ! なんてかわいいんでしょう♡

f:id:f-nikoniko:20230601150701j:image

 

ちっちゃいな~

あなたはどこからきたの?

f:id:f-nikoniko:20230601150710j:image

 

一人で公園の草むらにいた

痩せてはいない。。。捨てられたばかりか?

小さ過ぎて、子猫一匹で外の世界で生きていけるわけがない。。。

 

どうしよう。。。

にこといっしょに育てようか。。。里親さんを探そうか。。。

悩む。。。

 

とりあえず、後のことは追々考えよう

 

その夜は、にこのことも考えて子猫にはとなりのお部屋にいてもらおうとしましたが、ずっと夜泣きするので、私たちのいる場所にゲージを持ってきて一晩過ごしました

次の朝

にこと子猫。。。どうやってお留守番させたらいいのだろう?

とりあえず、またとなりの部屋にゲージを移動させ、にこと子猫を別々にお留守番してもらいました

午後から有給をとって、家に帰りました

にこはぜんぜん落ち着かない様子。。。昼寝も出来ていない状態のよう。。。

きっと、子猫がずっと鳴いていたのでしょう。。。

動物病院に子猫を連れていきましたが、まだ小さ過ぎて、検便くらいしか検査できず。。。

たぶん、生後1ヵ月弱くらいでしょう。。。とのことでした

女の子みたいなお顔だけど、たぶん男の子だね~って

 

家に帰ると、にこは子猫に吠え続けました

子猫はゲージのはじっこで小さくなっています

 

今はまだ、にこと子猫の共存は難しいのかな。。。お互いがストレスを感じてしまう

 

悩んだあげく、保護猫のお世話をしている知り合いの方に相談しました

にこちゃん、やきもち焼いてるかもしれませんね~って

子猫ちゃん、預かりましょうか。。。って言ってくれて。。。

 

このままではいけないと思い、預かってもらうことにしました

その方は保護した猫を譲渡会にも参加させている方なので、できれば譲渡会で里親さんを探してもらう方向でお願いしました

かわいいし、子猫だからきっと里親さんが見つかると信じて。。。

 

そして2週間が経ち、先日譲渡会に初参加

さっそく気に入ってくれたご夫婦がいたらしく、トライアルに進むことになり、今は里親さん候補の方のおうちにいるそうです

LINEで状況を知らせてくれていて、動画や写真が送られてきます

もうすっかり慣れていて、幸せそうです

まだ、月齢が経ってないためエイズ白血病の検査はできないので、正式譲渡はできないらしいですが、どうか陰性であってほしい

この子猫ちゃんの猫生が、幸せであってほしい。。。

 

軽はずみに子猫を保護し、保護猫のお世話をしている方には迷惑をかけてしまいました

けれど、あの場でどうしても子猫を置き去りにはできなかった。。。

にこと暮らすまでは、ずっと猫と生活していたから、私が育ててもいいと最初は思いました

けれど、一人っ子気質のにこにストレスがかかってしまうことを考えると、いっしょに生活することは難しいと考えました


にこさん

まだまだ赤ちゃんみたい

f:id:f-nikoniko:20230601150533j:image

ずっと二人で暮らしてきたからね

私が子猫ちゃんにかまっていると、やきもち焼いちゃったのかな。。。

 

 

人間もだけど、犬も猫も一度しかない犬生と猫生

どうかどうか、幸せになってほしいと願うばかりです

子猫ちゃんが正式譲渡できますように。。。

温かいご夫婦のもと、いっぱい甘えん坊して公園に一人ぼっちで居たことなんか忘れるくらい幸せになってほしいです

 

 

 

 

長文をお読みくださってありがとうございました♡