暑かった夏 にこは元気いっぱいです♪

マルチーズ にこ♪

 

気がつけば、9月後半

今年も暑い夏でした。。。

にこは、あいかわらず膿皮症を発症し、お薬を飲みながら夏を越しました~

膿皮症以外は元気いっぱいです♪

 

トリミング後~

なぜかにこにこ~♪

f:id:f-nikoniko:20230925145728j:image

 

かわいい歯が見えてる♡

f:id:f-nikoniko:20230925145745j:image

 

目線の向こうにはボーロ♪

f:id:f-nikoniko:20230925145755j:image

 

うれしい~♪♪(ぶれてます 笑)

f:id:f-nikoniko:20230925145804j:image

うちでは基本、おやつをあげていません

にこがお世話になっている動物病院の先生はおやつを与えることを反対します

おやつを与える、与えないでは犬の寿命は明らかに変わってくるというエピデンスもあるそうで。。。

たしかにボーロ。。。食べてみると、けっこう甘い💦小型犬○○個までとか書いてあるけど、いくつも与えるもんじゃないな~と。。。

 

とはいえ

こんなに目をキラキラさせて、にこにこ笑顔を見ると、たまにはね。。。と思ってしまう

今は、ちょっとあるトレーニングをしているので、その時だけ1個のボーロをちぎって何回かに分けて与えてます

そのトレーニングについてはまた今度、記事にしたいと思います♪

 

 

ぐ~たらにこさん

暑くてどこも行けないからダラダラ~

f:id:f-nikoniko:20230925150059j:image

 

たまにおもちゃで遊んでみたり♪

f:id:f-nikoniko:20230925150111j:image

 

お散歩は、いつも元気に長い時間歩きます♪

にこさん、母は疲れたよ~と言っても気が済むまで許してくれません 笑

f:id:f-nikoniko:20230925155903j:image

 

にこが元気でなによりです♪

 

これから、よい季節が来ますね~

お出かけが楽しみだぁ♪