うちの子になってくれてありがとう記念♪5回目~

マルチーズ にこ♪

 

今日4月13日、にこをお迎えして5回目の記念日です

あの日もちょうど土曜日でした

もう5年経っちゃったなぁ

 

にこをお迎えした日を含め、お迎えにあたっての1週間は今でもはっきり覚えていて、私にとってなんだか思い入れが強く、大切な記念日です


毎回、うちの子記念のブログには登場しているこのお写真

f:id:f-nikoniko:20240411133114j:image
にこが我が家に来てくれてすぐに撮った写真

かわいい天使が来てくれました♪

生後4カ月半のこの天使は、この後、やんちゃ過ぎる悪魔に変化していくのです~ 笑

 

にこはペットショップからお迎えしましたが、家に向かう車の中で、「なんか咳してる。。。」すぐおさまる?と様子を見ていたけれど、ぜんぜんおさまる様子はなく、次の日にさっそく病院に連れていったな~

ケンネルコフと診断され、しばらく咳が続きました

お迎え早々、心配したけれど、その後は元気に育ってくれました

皮膚が弱く、梅雨時期~夏には膿皮症が発症するけれど、それ以外は3月の健康診断では問題なくて元気印です

 

今年も、いっしょに春を迎えられました~♪

にこさん、いい笑顔!

f:id:f-nikoniko:20240330195543j:image


うれしそう♪

f:id:f-nikoniko:20240411133329j:image


おうちではおもちゃでいっしょに遊んだり~

f:id:f-nikoniko:20240411133733j:image

 

ぐ~すかぴ~と安心して寝てくれてる

f:id:f-nikoniko:20240411133744j:image

なに、この寝相~ 笑

 

なにげない日常がほんとうに幸せであること

にこといっしょに過ごした5年間の日々は、宝物です

健康に気をつけて、にこの犬生が幸せに送れるように見守っていきたいと思います

1日1日を大切に過ごしていこう。。。


にこさん、うちに来てくれてありがとう

これからもよろしくね

 

 

 

お読みくださって、ありがとうございます♡