最近のいろいろなこと~♪

マルチーズ にこ♪

 

ゴールデンウィークでしたね~♪

我が家は、5連休でしたがにこのお散歩に行くくらいで、まったりゆっくり過ごせました~

 

連休初日の5月3日は車で40分くらいのところにあさんぽに行きました~♪

 

もう午前中でも暑くなってきたから、6時半くらいにおうちを出ました~

 

あいかわらず、写真なんか撮ってられるか~と拒否してます 笑

はいはい、行こう~♪

f:id:f-nikoniko:20230507183137j:image

 

ぴゅ~っと、走っていきます!

早いよ~にこさん待ってよ~

f:id:f-nikoniko:20230507183153j:image

 

にこさん、お写真撮らせてよ~

イヤだよ~とまったくやる気なし。。。

f:id:f-nikoniko:20230507183218j:image

 

写真は諦めた。。。

好きにのびのびお散歩してください~

お天気がよくて気持ちいいね♪

 

久しぶりに来た場所なので、大興奮で走りまわっていました♪

 

やっと、落ち着いたから1枚。。。

チーンなお顔だけど、お散歩が楽しかったんだから、よしとする!

一応ね、遠くにこいのぼりが泳いでいますよ♪

f:id:f-nikoniko:20230507183230j:image

 

お散歩も十分楽しめたし、もう9時には暑くなってきたから、帰って昼寝ざんまいでした~

 

連休中はお天気の心配もありました

いくら連休中はまったりするといっても、にこに退屈な思いをしてほしくなくて、雨に降られず、出来るだけ毎日お散歩に行くことを目標にしていました

なので、朝5時に起きて空の様子を見て、にこさん、今のうちにお散歩行こう~♪って誘ったら行く気満々♪

さすがに今日は朝の時点で雨が降っていたから無理だったけれど、それ以外は毎日、長~いお散歩に行けました!

 

 

少し前ですが、またお腹にポツポツと湿疹ができて、一週間くらいカラー生活だったんですよ。。

3月末に旅行に出かけた際、マナーベルトをずっとしていたため、蒸れたことが原因だと思います

 

ぼく、またお腹にブツブツがでたよ。。。

f:id:f-nikoniko:20230507183244j:image

 

今日のにこ地方は雨で室内の湿度74%になっていて、慌てて除湿器を出しました~

入れ代わりに加湿器をお掃除して片付ける準備をしました

 

これからまた梅雨にむけて、じめじめした日がくるでしょ。。。

にこの膿皮症が心配です。。。

 

 

そして、今日はトリミングでした~♪

かわいくなりました~!

f:id:f-nikoniko:20230507183301j:image

実は、にこはずっとシャンプー禁止で、トリミングに行っても散髪だけしてもらっていました

(拭くタイプのシャンプーを持参して、きれいにしてもらっていました)

にこの膿皮症の場合、水が大敵だそうで、なんと1年半も洗っていなかったんです

それでもトリマーさんは毎回、にこをきれいにしてくださっていました

 

ここのところ、お散歩でもだいぶ汚れていて、迷ったんですが、肌の調子も良さそうなので、今日は刺激の少ないシャンプーで洗ってもらいました

なんと!白さがよみがえりました~!

毎回は洗えなくても、時期を選んで洗ってもらいたいと思いました

 

 

ブログを書いている横で、まったりしているにこさん

ときどき、顔を見上げてくれます

どうしたの?にこさん。。。

f:id:f-nikoniko:20230507194239j:image

 

そして寝落ち~

f:id:f-nikoniko:20230507194246j:image

 

こうやって、のんびり過ごす時間がなによりも至福で幸せな時間です

明日から仕事がまた始まります

仕事ができることもまた幸せなことであり、にこと共に健康な日々を過ごしていきたいと思っています

 

にこさん、明日からはまた夜のお散歩に戻るよ~♪ 朝、長い散歩したら疲れ果てて仕事に行けなくなっちゃうからね 苦笑

 

にこと過ごすなにげない日常が幸せです♡

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございました♡