にことの会話♪

マルチーズ にこ♪

 

11月とは思えないくらい暑かったある日

にこ地方は雨でした

 

水不足になっちゃうから、たまには雨も降らないといけないんだけど。。。

 

けれど

にこにとっては大きな問題

 

そう

お散歩にいけないのです。。。

 

にこさん

今日ね~、雨が降ってるからお散歩行けないんだよ。。。

f:id:f-nikoniko:20231106213005j:image

なんですと?!

 



いや、だからね

お散歩お休み。。。

f:id:f-nikoniko:20231106213311j:image

え~お散歩お休みはいやだ!と聞こえてきそうなくらい、首をかしげる。。。

 

 

明日は雨があがるから、明日こそいっぱいお散歩しよう!

f:id:f-nikoniko:20231106214838j:image

にこさんが満足するまでお散歩するから。。。

 

 

 

ガッカリだけど、仕方ないから定置に戻る。。。

f:id:f-nikoniko:20231106213052j:image

 

じつは、その前日もお散歩に行こうと玄関出たところで、横なぐりの雨が降ってきちゃって、中止になっちゃったんです

にこは、雨だろうがもう行く気マンマンだったから、ほんとうに申し訳なくて。。。

 

 

次の日は、にこのご要望どおりロング散歩をがんばった母でした!

 

にこさん、るんるんでお散歩してました♪

 

 

にこと生活していて思うこと

日常的なことは、人間が言ってることが理解できるから凄いな~といつも関心させられる

その度に

喜んだり、怒ったり、ガッカリな表情したり。。。

ちゃんと応えてくれる

いっしょに生活していて楽しいし、そんなにこが愛おしい♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございます♡