にこさん、お風呂入ろう~膿皮症の経過

マルチーズ にこ♪

 

膿皮症のため、3日に一回はお風呂です

 

にこさ~ん、お風呂入ろう~

 

ちゃんとお風呂って分かっているようで、逃げ回る~

 

なかなか捕まえられなくて、大変。。。

 

にこさん、お風呂だってば~

警戒してます

f:id:f-nikoniko:20210916121904j:image

 

そして、逃げ込んだところがココ

f:id:f-nikoniko:20210916121917j:image

にこさん、それじゃ捕まえれるよ

捕まえちゃうよ~

 

無事に捕獲

 

さぁ、お風呂だよ

 

お顔は洗わなくて、首から下を洗います

お風呂中は固まって、じっとしてます

なんとか洗って。。。

 

にこさん、お疲れちゃん

興奮して、走り回り、あちらこちらに体をすりつけます

f:id:f-nikoniko:20210916121931j:image

落ちついたところで乾燥です

 


やっと終わったよ

もうやらないでよ

f:id:f-nikoniko:20210916122003j:image

でもさ~、シャンプーしないと治らないよ

 

お腹。。。

これは良くなってきているのだろうか。。。

範囲が広がってるような。。。

f:id:f-nikoniko:20210916121950j:image

シャンプーのとき、背中側もブツブツがあちらこちらにいっぱいあり、びっくりしたんです

 

こりゃ、痒いわけよね。。。

 

ほんと、どうしちゃったの。。。

 

お薬とシャンプー、がんばってるにこのために、どうか治ってください。。。