トリミングとお腹痒いよ~

マルチーズ にこ♪

 

もう一週間前のことですが、トリミングしてきました~♪

 

まんまるにこさん、好きだけど暑いからね~

f:id:f-nikoniko:20210626181055j:image

 

にこさん、いい感じ♡

f:id:f-nikoniko:20210626181120j:image

 

毎日じめじめして、嫌な感じだもんね~

さっぱりしたし、かわいいよ♡

f:id:f-nikoniko:20210626181135j:image

 

トリミングは疲れたみたいです~

お疲れちゃん。。。

f:id:f-nikoniko:20210626181148j:image

 

じつはお腹に赤いブツブツが出来てしまって、薬用のシャンプーで洗ってもらいました。。。

なるべくお薬を飲まないで治したいと思ったのですが~

 

トリミング直後は、皮膚の状態が良さそうだったので様子を見ていたんですが、痒いのがひどくなり一週間経ったら広がってしまって、結局、病院に行きました

 

膿皮症ということで、抗生物質を2週間分と、シャンプー療法で治しましょう~ということでした

シャンプーも病院で頂いて、3日に一回洗うようにと指示されました

シャンプー嫌いのにこさん、そんなに頻繁にお風呂入れたらストレスだろうなぁ~

 

 

ただいま、お散歩から帰って爆睡中

f:id:f-nikoniko:20210704112725j:image

 

あら、起こしちゃったね

f:id:f-nikoniko:20210704112739j:image

ゆっくり寝て、体力温存できたらお風呂に入ろう

しっかり治さなきゃね

 

毎年、膿皮症に悩まされて大変です。。。