困ったちゃん。。。辛いのよ~

マルチーズ にこ♪

 

前々から、にこが夜中に起きてごそごそする~はブログにも書いたことがあったのですが。。。

 

この1ヶ月くらい、夜中にお腹が減って食べ物を要求するのです~

 

夕ごはんは18時くらい

その後、少しだけおやつ

 

まずは夜中1時半

小さく、低い声でワン

その時点で母は目が覚めます

無視していると、声がどんどん大きくなるのでご近所迷惑になるから、仕方なく起きて、フードを2粒食べさせます

 

次は3時

また、フードを2粒

 

またその次は3時半

もう、2粒のフードじゃ納得しなくなります

仕方なく、朝ごはんとしての量のフードを与えます

まだ、3時半なんですけど~

 

朝ごはんが早すぎるため、お留守番中にお腹が空きすぎてもかわいそうだから、7時半にキャベツやプロッコリーなどのお野菜を少し茹でて、細かく刻んで与えています

 

 

ねぇねぇ、にこさん

毎日、夜中に何度も起こされて、母は眠いのだよ!

f:id:f-nikoniko:20210428123812j:image

 

ねぇねぇ、聞いてる?

ぼく、知らないよ~

f:id:f-nikoniko:20210428123823j:image

 

困ったちゃんです

食欲があるのはうれしいことですが、毎日、夜中に起こされるのは辛いのです

 

ほんとうは、要求されても無視しないといけないんだろうけど、マンションだから、夜中にワンワン吠えられたら、すぐに苦情がきちゃうだろうから、仕方なく。。。

 

夕ごはんを遅くした方がいいとは思うのですが、母が仕事から帰ると早くごはんくれ~とわちゃわちゃなので、遅らせることもできず。。。

 

どうしたものですかね~

 

 

余談ですが

本日、コロナワクチン接種しました

今のところ、副反応は出ていません

3週間後の2回目のあとは、お熱などの副反応がけっこう出るらしいので、ちょっとドキドキです

 

ワクチンを打っても、ぜったいに感染しないわけではないだろうけど、早く明るい世の中に戻ってほしいなぁ