心配でまた病院に行きました

マルチーズ にこ♪

 

昨日、にこ母の不注意でお手入れ用の小さいハサミが行方不明になってしまいました

 

万が一、にこが誤飲していてはいけないと思い、病院でレントゲンをとってもらい、ハサミらしきものは写っていませんでした

 

帰宅してからもずっと探したのですが、見つかりません

 

やっぱり心配で、今日も朝一でかかりつけの病院へいきました

 

昨日は祝日で、午後はかかりつけの病院がお休みだったため、急きょネットで開いている病院を探して、診てもらいました

 

信頼していないわけではなく、ハサミが見つかっていないので、もう一度レントゲンをとってもらって、ほんとうにハサミが写っていないか確認したかったのです

 

結果は、レントゲンにはハサミは写っていませんでした

 

これ以上の検査をするなら、麻酔をかけて内視鏡検査になるということでした

 

ただ、ハサミの大きさから誤飲するとは考えづらいし、元気でごはんも食べているし血便などの出血も見られないから、大丈夫じゃないでしょうか。。。とのこと

 

とりあえず、安心しました

 

 

帰ってからは、元気に遊びながらフードを食べました

f:id:f-nikoniko:20200724135746j:image


f:id:f-nikoniko:20200724135840j:image


f:id:f-nikoniko:20200724135802j:image

 


病院の帰りにペットショップによって、おやつを買ってかえりました

 

にこさん、さっそく食べようね


f:id:f-nikoniko:20200724135922j:image


f:id:f-nikoniko:20200724150125j:image

f:id:f-nikoniko:20200724140009j:image

 

うれしそうにこんなに笑顔見せてくれて、泣けてきます

 

まだ、気は抜けませんが。。。

 

ハサミ、どこにいっちゃったんだろう

にこがどこかに隠したとも思えないし。。。

 

ひとまずは安心ですが、しばらくは様子を見ようと思います