にこの大冒険~富士山へ行こう♪①

マルチーズ にこ♪

 

2020.11.15~11.17

 

富士山めざして、にこの大冒険が始まりました~♪

 

にこが住んでいるところから富士山はとても遠い場所

 

にこが若くて元気なうちにいろんなところに一緒に出掛けたいという思いがあり、がんばっていきました!

 

交通手段は車で高速走り、JR在来線と新幹線

 

この日のためにクレートの練習をしてきたのですが、クレートに入ってもドアを締めるとぎゃん吠えしてしまう~

結局、当日までそんな感じでした(汗)

大丈夫かな~?? どうみても大丈夫じゃないよね~気持ちは重いままでした

 

でも、行くしかないよ

電車に乗るよ~

にこさん、がんばろう!

 

四国 高松駅から出発 岡山駅をめざします

改札ではクレートの中からぎゃん吠え~

 

 

にこさん、嫌だろうけどがんばって電車に乗ろうよ!


f:id:f-nikoniko:20201118195750j:image

クレートにカバーをすると暗くて不安なのか吠えてしまうので、こうやって母が見えるように開けておきました

 

そしたら、吠えることなくお利口さんにしているではありませんか

おうちではクレートから出たくて、この状態でもぎゃん吠えしていたのですが。。。

にこさん、お利口さん!と何度も何度も誉めながら、1時間の電車はなんとかクリア

 

さぁ、次は新幹線です

岡山駅から静岡駅をめざします

名古屋で1回乗り換えです

 

相変わらず、ホームの移動はクレートの中でバタバタしていました

またもや不安でしたが、新幹線に乗るとまたお利口さんにしてくれていました

 

ぼくは、できる男だワン


f:id:f-nikoniko:20201118200901j:image

 

こちらは名古屋から乗り換えのひかりの車内


f:id:f-nikoniko:20201118200912j:image

念のため、指定席をとっていたのですが、だ~れもいません

 

コロナとにこの吠えの心配を考慮して、指定をとる際になるべく予約が少ない車両をお願いしました

貸し切りみたいでよかったです

 

そんなこんなで、にこのクレート問題は克服できたかも。。。と少しだけ安心したにこ母なのでした

 

新幹線は静岡到着~

 

さぁ、にこの富士山への旅がはじまります~♪

 

 

 

つづきま~す♪