公園に夕さんぽ♪

マルチーズ にこ♪

 

昨日は夕さんぽに広めの公園に行きました~!

 

にこさん、いそいそと歩きます♪

f:id:f-nikoniko:20210623215717j:image

 

シロツメ草が生えているところに入っていき、大興奮!

f:id:f-nikoniko:20210623215737j:image

 

せっかく公園に来たのだから、芝生の上を走ってほしいのですが、にこは芝生が苦手になっちゃたみたいで、ぜんぜん入っていかないし、連れていっても歩かなくなります

 

なので、アスファルトの上をテクテクお散歩♪

 

ぼく、いっぱい歩いたワン

f:id:f-nikoniko:20210623215815j:image

 

にこさん、疲れちゃったの?

f:id:f-nikoniko:20210623215831j:image

 

ありゃ、おすわりしちゃったね

f:id:f-nikoniko:20210623215849j:image

 

ありゃりゃ。。。ぺたんこしたね~

f:id:f-nikoniko:20210623215908j:image

日暮れ前だから、暑くはなかったのですがバテちゃいました~

 

ここの公園にはたくさんワンちゃんがお散歩しています

 

ワンちゃんが苦手なにこに少しでも慣れてほしいと思い、最近は時間があれば行くようにしています

小型犬には慣れて、あまり吠えなくなってきました

大きい子にはぎゃん吠えしちゃうので、にこの視野に入らないように離れてお散歩するようにしています

大きい子には慣れる気配がないから、もう無理かな~と思っています 

自分より体が大きいから恐いんだと思います

小さな子たちだけでもご挨拶ができればいいかな~

 

お写真はないのですが。。。

帰る間際に、12歳のマルチーズの女の子にお会いしました! もう目が見えないらしいですが、ボール遊びが大好きだそうで飼い主さんとたくさん遊んでいました

元気に遊んでいる姿をみて、長生きしてほしいと思いました

にこは、飼い主さんにかわいがってもらい、抱っこまでしてもらって満足そうでした♪

 

今日もまた、公園に行ってみようかな~♪