にこの大冒険~富士山へ行こう♪②

マルチーズ にこ♪

 

静岡駅に到着しました!

はるばる来たよ~♪

 

友人がお迎えに来てくれていました

 

 

にこさん、長旅お疲れちゃん

疲れただろうから、ちょっと休憩&お散歩して

富士山めざして出発しよう♪


f:id:f-nikoniko:20201118213022j:image

 

 

まずは、白糸の滝へ

世界遺産富士山の構成資産にも登録されている景勝地とのことなんですが、知らなくて友人に笑われちゃいました~


f:id:f-nikoniko:20201118213044j:image

 

にこさんとパシャリ📸

白糸の滝をしっかり覚えましたよ~

滝にうっすら虹がかかっていました!

 

f:id:f-nikoniko:20201118213054j:image

 

 

お次は富士五湖を目指そう♪

本栖湖湖畔へ~


f:id:f-nikoniko:20201118213117j:image

 

お水が透き通っていて、きれい~


f:id:f-nikoniko:20201118213125j:image

 

にこさん、湖畔を歩いてみよう♪


f:id:f-nikoniko:20201118213151j:image

 

にこと富士五湖に来られて感激~♡


f:id:f-nikoniko:20201118213202j:image

 

 

富士山は雲がかかって見えづらかったけれど~

記念に一枚♪


f:id:f-nikoniko:20201118213327j:image

 

 

この後は日曜日だったことと紅葉時期が重なり、けっこうな渋滞に巻き込まれました~

 

少しお茶しようとわんちゃんもオッケーのカフェへ行きましたが、大きいわんちゃんがいて、にこはぎゃん吠えしてしまい大慌てでお茶を飲んでお店を出ました~

なので、残念ながらお写真はないです。。。

 

 

夕方になったので、お宿に向かいましょう♪

 

今回のお宿は、山中湖にある「Wan´s Resort」さん

 

「Wan´s Resort」さんは

ペットと泊まれる宿2000軒以上を掲載する「ステイウィズドッグ」が開催するアワード2020において、

『最優秀賞』を受賞したすごいお宿なのです

しかも、開業してまだ2年なのにほんとうに努力されているんだと思います

スタッフさんはみなさん優しくて、至るところで気遣いがされているのです

最優秀賞も納得だなと思いました!

 

 

お世話になりま~す!


f:id:f-nikoniko:20201118220025j:image

 

かわいいイラストのボードに宿泊のわんちゃんたちのお名前が書かれてあります♪

素敵なおもてなしですね~♡


f:id:f-nikoniko:20201118220035j:image

 

ちょっと拡大して~

このお写真、にこではないのですがにこに似ていました~


f:id:f-nikoniko:20201118220102j:image

 

さぁ、お部屋へ♪

思わず、わぁ♡と声が出ちゃいました!


f:id:f-nikoniko:20201118220154j:image

 

木の温もりが感じられるお部屋で、友人と素敵だね~って


f:id:f-nikoniko:20201118220212j:image

 

壁にはわんちゃんが光ってます♪

かわいい~♡

にこさん、いっしょに撮ろ♪


f:id:f-nikoniko:20201118220234j:image

 

そして、お夕食~♪

コロナとにこの吠えを考慮して、友人がお部屋食を予約してくれていました~

 

フレンチ♡♡

めっちゃ美味しかったです♡♡


f:id:f-nikoniko:20201118220244j:image

 

にこさんにも美味しいものを♪

まぐろのリゾットだったかな


f:id:f-nikoniko:20201118220319j:image

にこの食べてるお写真を取り忘れちゃいましたが、がっついておりました♪

 

 

富士山の旅1日目は、ほんとうに長い1日でした~

にこは電車やら新幹線の移動をがんばってくれて、観光もして疲れているはずなんですけど、ホテルでも走り回っていて元気いっぱいでした~

 

 

さぁ、富士山の旅2日目につづきま~す♪