不意をつかれ。。。怖かったワン

マルチーズ にこ♪

 

昨日の20時くらい

 

にことまったり過ごしていたんですが

 

なんか外から音がすると思ったら、ドーンドーンって花火

 

なになに~、こんな季節に花火って

 

そこからは、にこさんはもう大変


f:id:f-nikoniko:20210306202405j:image


f:id:f-nikoniko:20210306202422j:image


f:id:f-nikoniko:20210306202432j:image

カーテンの間に行っては、警戒吠え

遠吠えまで始めちゃって。。。

 

パピーの一年目は、花火はぜんぜんへっちゃらだったけど、昨年の夏はコロナで花火が中止になったから、存在を忘れていて、季節はずれの花火に不意をつかれ。。。

 

怖かったワン

f:id:f-nikoniko:20210306203210j:image

突然の大きな音にびっくりしたよね~

人間でもびっくりしたから、にこはもっと怖かったよね

 

おやつで気をひいたり、抱きしめたり。。。

それでも吠えは続く。。。

 

ちょっと不意打ちは困るよね

 

今年の夏は、花火の日はちょっと遠くに避難しなきゃ~