これからの人生

マルチーズ にこ♪

 

しばらく更新が空いてしまいました

 

今日はにこ母のことを書きます

 

8月下旬、職場に退職願いを出しました

25年勤めました

仕事を辞めることは一大事であり、決意するのにも時間がかかりました

 

昨年、今年と年齢の近い先輩たちが辞めていきました

それは、私には大きな出来事でした

自分はこの場所でがんばれるか。。。ずっと考えていました

この先のことを考えると、体力的・精神的にキツくなる

さぁ、どうする。。。

先輩たちも同じことを考えての退職でした

 

専門職であるため、先輩たちはすぐに就職できました

でも、年齢的に正社員で働かせてもらうには今が限界か。。。

 

そんなことをずっと考えていました

 

そして8月はじめに、ある求人の面接を受けました

 

ありがたいことに雇って頂けることになりました

 

先日、現職を終えました

ほんとうにいろんな方々にお世話になりました

仕事では多くの経験を積めたことはありがたかったし、いろんな出会いがありました

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです

 

最終日は、多くのお花や送別のお品を頂いて、涙で職場を後にしました

 

 

1ヶ月ほど有休を頂いているので、少しゆっくりして次の職場でも精一杯がんばろうと思います

 

 

 

せっかくのお休みは~

にことお散歩したり、お出かけしたりしていちゃいちゃしようと思ってます♪

 


f:id:f-nikoniko:20201013185939j:image


f:id:f-nikoniko:20201015152616j:image


f:id:f-nikoniko:20201013190003j:image

 

次の職場では夜の仕事はないため、にこをペットホテルに預けないでよくなります

自分の体もしんどくないから、よかったです

 

これからの人生、無理がきかなくなる年齢に突入するわけで、自分を大切にしながら働いていけたらと思っています

にことともに幸せに過ごしていきたいです

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました