飼いたくても飼えない。。。

マルチーズ にこ♪

今日は5時半からお散歩しましたよ~♪

 

平日はあさんぽしないから、お休みの日はにこさんファーストですよ!

 

お花がきれいだね♪


f:id:f-nikoniko:20200627100854j:image

 

 

テクテク歩いていると、1人のおばあさんに会いました

 

おばあさんは、それはもう嬉しそうに、にこを撫でてくれました

そして抱っこさせてほしいと、にこを抱いてくれました

 

おばあさんは、犬が大好きでずっと犬と暮らしてきたそうです

 

マルチーズも育てたことがあるそうで、50年くらい前のことだそうです

そのころはまだマルチーズはめずらしかったのよ~って

。。。

懐かしかったのか、にこをかわいい~って、ずっと言ってくださっていました

 

現在90歳だそうで、もうこの年齢だと、飼いたくても私が先にいくだろうから、飼えないとおっしゃっていました

 

足腰もしっかりしていて、とてもお元気なおばあさんだったけれど、たしかに90歳だとお一人でわんちゃんを飼うのは難しいでしょうかね

 

そう考えると、飼いたくても飼えない状況がいつかは来るんだよね。。。

 

 

にこはお散歩から帰って、疲れて無邪気に床に転がっていますが~


f:id:f-nikoniko:20200627100929j:image

 

にこさん、そばにいてくれてありがとう


f:id:f-nikoniko:20200627100947j:image

 

にこは大阪で生まれて、一人寂しく、遠く離れたにこ地方のペットショップにいました

ご縁があり、にこと出会わせてもらいました

今、こうやっていっしょに生活できることがほんとうに幸せで、ありがたいことです

 

いろんなことを後悔しないように1日1日を大切に、にこと過ごしていきたいとあらためて思ったのでした