お散歩、再開しました

マルチーズ にこ♪

 

先週水曜日の夜、お散歩中にムカデに咬まれてしまったにこ

 

大事をとってお散歩は控えていました

 

左手も大丈夫そうだからお散歩に行ってみました

 

ムカデに刺されてしまってから初散歩なため、にこ母はだいぶ神経質ぎみになりました

 

ムカデや虫もそうだし、車やわんちゃんにも気をつかいます

 

お散歩道を変えようとちがう道を歩いてもらおうとしたんだけれど、拒否して歩かず。。。

仕方ないから、いつもの道を行くことに。。。

 

けれど、ムカデに咬まれた場所の少し前くらいからまた歩かず、抱っこでその場所を通過しました(もともとムカデに咬まれたところは抱っこしようと思っていましたが。。。)

 

ムカデに咬まれた恐怖の場所を覚えていたのかな。。。

 

その後は歩いてくれて、無事にお散歩終了

 

ホッとしました

 

おうちに帰って~


にこさん、久しぶりのお散歩はどうだった?


f:id:f-nikoniko:20200714204552j:image

 

疲れたね。。。


f:id:f-nikoniko:20200714204616j:image

 

眠い。。。


f:id:f-nikoniko:20200714204634j:image

 

すぐに寝ちゃいました

 

左手も大丈夫でよかったです

 

夜のお散歩はドキドキですが、気をつけながらいきたいと思います