だいぶ回復しました

マルチーズ にこ♪

 

ムカデに刺されたであろう翌日の朝

ぐったりしていて、大丈夫かな~と心配

 

にこ母は仕事にでかけなきゃいけなくて、後ろ髪を引かれる思いで、出勤

 

仕事中も心配でたまりませんでしたが、ムカデに刺された当日にすぐに病院で処置をして頂いたから、大丈夫だと信じました

 

仕事が終わり、帰宅すると

朝より元気になってたにこがお出迎えをしてくれました

 

あ~、よかった(涙)

 

にこさん、大丈夫? 元気になってる~

お腹もへっているようでした

 

にこさん、今から病院にいくからね

元気になってるけど、念のためにもう一度、診てもらっておこうね

 

朝方まで嘔吐が続いたから、ごはんも病院で診てもらった後にしようね

 

夕方だったので、急いでかかりつけの病院へ向かいました

 

いつもだったら、めっちゃ混んでいるんですが、2番目に診てもらえました

 

毛があるからなんとも言えないけれど、明らかに腫れているところはなさそうだし、左手も地面についてますね。。。と

 

ムカデに刺されてていたら、毒が体に入ってるだろうから、何か悪いものが隠れていてもいけないから、採血しておきましょう。。。と

 

 

待合室で採血結果待ちのにこさん

バックにあごのせてます


f:id:f-nikoniko:20200710102834j:image

 

結果はCRP(炎症反応)が若干高いくらいで、あとは問題ありませんでした

 

あ~、よかったぁ!

 

夜中に何度も吐いていたので、吐き気止めも打ってもらいました

 

胃腸が弱っているかもしれないから、いつものフードより、消化の良いフードを食べさせた方がいいということで、サンプルを頂きました

 

念のため、抗生剤も一週分だしてもらって~

 

おうちに帰りました

 

にこさん、お待たせ!

お腹へったよね!


f:id:f-nikoniko:20200710074523j:image

 

ラグにフードを運んで食べています

左手も地面についています


f:id:f-nikoniko:20200710074559j:image

 

にこさん、おいしい?


f:id:f-nikoniko:20200710074544j:image

 

食べたあとはごろ~ん


f:id:f-nikoniko:20200710074610j:image

 

寝んね


f:id:f-nikoniko:20200710074621j:image

 

まだ、おもちゃで遊ぶ元気はなさそうだけど、とりあえず、ごはんも食べれたし安心しました

 

再度、お医者さんに診てもらえたので、よかったです

 

元気そうだから大丈夫そう。。。とか、動物に関しては自己判断はしないようにしています

 

ほんとうに安心しました

 

 

今回、にこには辛い思いをさせて、完全に飼い主の注意が足りなかったと反省しています

 

命を守ること

飼い主の重大な責任です

 

もっともっと、気をつけなきゃ~と思ったことでした

 

 

にことお誕生日が同じのアイナ君

ママさんが心配して、メールをくださいました

ほんとうにありがたかったし、心強かったです

ありがとうございました♡

 

土日はお休みだから、にこといっしょにいられます

ゆっくり過ごそうと思います