新しい携帯使えるようになりました~そして昨日のにこさん♪

マルチーズ にこ♪

 

土曜日ににこ母、携帯を地面に落としてしまって、画面が割れてしまいました💦

 

保障で同機種の携帯に交換して頂けることになり、昨日の日曜日に郵送で届いて、それからマニュアルを見ながら、必死で設定をしました

 

電話帳や写真などのデータの移行など、時間がかかったけどなんとかできました

 

けれど、LINEやアプリの移行がうまくいかなくて、夕べは諦めました

 

ブログのアプリも移行できないし、インストールもできない

これじゃ、ブログ書けないな

 

職場だったら誰か分かるかな~と思い、見てもらったけど、うまくできませんね~って。。。

 

さぁ、どうしよう

 

某携帯会社はコロナで、営業は16時までだし、そもそも土曜日に行った店舗は、なんだか不親切だったし。。。

一冊のマニュアルを渡されて、これ見れば出来ますからって。。。

 

実際、マニュアルを見ながらやってみたけど、素人だとけっこう些細なことでつまずく

 

それで、職場の後輩から、電気屋に入っている携帯会社だったら、もう少し長い時間、営業しているんじゃないですかねって、アドレスをもらいました

 

仕事を定時であがらせてもらって行ってきました!

 

今度は親切なお兄さんが担当してくれました

 

LINEやアプリの設定を快くやってくれました

 

やっぱりプロにやってもらったら早い!

いくら素人がやっても、時間だけかかってうまくいかない💦

設定してくれてるのを見てると、マニュアル見ただけじゃ無理だわと思いました

 

今日は朝から携帯のことばかり気になっていました

今日、担当してくれたお兄さん

ほんとうにありがたかったです

いっぱいいっぱい、ありがとうを伝えました

自分も人に対して、親切でありたいと感じます

 

 

そんなこんなで~

ブログをかけることになりました!

 

今日は、いつもブログをアップする時間でもアップできなくて、なんか寂しいな~、もうアップできないのかなぁ~なんて弱気になっていました

 

これからも、にことの日常を綴っていきたいと思いますので、読んでいただけるとうれしいです♡

 

昨日のにこさんです♪

 

昨日は、新しい携帯まだかなぁ~って、にこと一緒に待っていました

 

にこさん、きゅうり食べる~?


f:id:f-nikoniko:20200510134125j:image

食べたいよね~


f:id:f-nikoniko:20200510134134j:image

 

お座りしてますね!


f:id:f-nikoniko:20200510134153j:image

 

と、思いきや~

ふふ お耳がまた開いてますよ!


f:id:f-nikoniko:20200510134220j:image

 

かわいいなぁ♡♡

 

にこさんがお座りしている下に、カフェマットみたくなっているのは、パソコンケースです

 

にこ母お手製です!

 

このパソコンを買ったときに作ったのです


f:id:f-nikoniko:20200510134312j:image

 

あれから忙しくて、ミシンも出してなくて使い方も忘れちゃったけど、にこのものをなんか作りたいな~って思いました~

 

さぁ、今から夜のお散歩に行ってきます♪