事件です!

マルチーズ にこ♪

 

土曜日~♪

 

午後からトリミングということで、午前中はいつもの

公園にお散歩~♪

少しくらい汚してもいっか~くらいの気持ちだったのですが~

 

事件が起きたのです💨

最初はね、笑顔がかわいいね~ってお写真撮りながら

テクテク歩いていたのです


f:id:f-nikoniko:20200509183348j:image


f:id:f-nikoniko:20200509183357j:image

 

そしたら、池の前の草むらに入っていったのです

にこ母の位置からは、斜面になっています


f:id:f-nikoniko:20200509183415j:image



にこさん、あんまり池に近づくと危ないよ~って言ったのですが、ずんずん行くから迎えにいったのです

 

そしたら、なんとそこは草むらじゃなくて、ぬかるみになっていて、足半分くらい浸かってて、真っ黒に濡れていて、ハーネスとお洋服も泥まみれ💦

 

ひゃ~、びっくりしました💦💦

にこさん、大丈夫~?

慌てて水道のところまで行って、じゃぶじゃぶ足を洗いましたがきれいにとれず~

 

抱きかかえて車まで戻り、お洋服とハーネスを脱がせて、まだ汚れているところをシートで拭いて~

いやいや、ほんと大変でした💨

 

ほんとうにびっくりし過ぎて、お写真とる余裕はまったくなかったです~

 

 

そして、トリミングのお姉さんに事情を話して汚くてすいませんと謝り、お姉さんさんは笑いながら、きれいに洗っておきますね~っておっしゃってくださって

 

きれいにしていただきました~

 

真っ白になってる~

よかったぁ


f:id:f-nikoniko:20200509183454j:image


f:id:f-nikoniko:20200509183503j:image

いつもどおり、涙やけで茶色になってたところもきれいにカットしてくれていました

カットしたらお目が出てきて、目と鼻の大きさが同じだね(笑)

 

モデルさんしてもらうのに、おやつ見せながらだったのですが、くれくれ~と吠えまくっていました💦


f:id:f-nikoniko:20200509183554j:image

 

そのあとはおもちゃで遊んだりして~

この前買った星のおもちゃでも遊んでくれていました

f:id:f-nikoniko:20200509183630j:image

 

にこは公園の出来事なんて知らないよ~って感じですけどね~

けれど、もう1つ事件が!

公園でぬかるみに入ったにこを迎えにいく際に、斜面がアスファルトになっていて、そこに携帯を落としてしまい、画面が割れてしまったのです(涙)

 

 

携帯は、保証で今と同機種に交換してもらえることになりました

ただ、設定を自分でしないといけないらしく、とっても不安💧💧

ブログは携帯で書いているので、きちんと設定ができなければ、しばらくお休みするかもしれません

 

あ~、なんか大変な1日でした

 

公園のにこが入ったぬかるみが、沼になっていなくて、ほんとよかった

ずぼずぼ、沼に吸い込まれてたらと思うとゾッとします💦

気をつけなきゃと反省です

 

事件はイヤですね~💦

いつも平穏に、安心安全に暮らしたいと願っています

 

さぁ、今日は携帯が届くから設定がんばるぞぉ!