おやつ中止だってぇ~

マルチーズ にこ♪

 

今日は年に1度の混合ワクチンの日

 

朝一から病院へ行ったのですが、開院前でもすでに9番目

 

車で待機することにしたので、病院周囲を軽くお散歩しました

 

昨日は雨でお散歩行けなかったから、うれしそう♪

にこさん、よかったね!

f:id:f-nikoniko:20210508124152j:image

病院から来てください~と連絡をもらって、待合室で待ちます

f:id:f-nikoniko:20210508124211j:image

 

前は病院にくると、周りのワンちゃんにぎゃん吠えしてたけど、今日は吠えずにお利口さんでした

f:id:f-nikoniko:20210508124227j:image

 

そして、診察室によばれ~

 

まず体重測定 3.1キロ

その後、7種ワクチンを打ってもらいました

ぜ~んぜんへっちゃらでした!

 

ワクチンを無事に済ませましたが、実は先生にお耳を診てもらたくて、この日を待っていたのです

 

最近、よくお耳をかくし、耳の中は汚れてカサカサ乾燥してる

わりと拭いたりしてお手入れしているのにすぐに汚れるから気になっていたのです

 

先生曰く

炎症をおこしてますね~

両耳だから、アレルギーかもしれません

塗り薬で様子を見ようと思います

食べ物によるアレルギー除外のため、おやつをやめてみましょう

催促されたら、フードを一粒与えてください

と、言うことでした

 

 

にこさん、悲しいお知らせだよ

おやつ中止だってぇ~

f:id:f-nikoniko:20210508124244j:image

食いしん坊にこさん、がまんできるのかな。。。

 

無添加のおやつを与えているけれど、体に合わないものが反応しているのかなぁ。。。

 

 

おやつ食べれないなんてヤダよ~

f:id:f-nikoniko:20210508124255j:image

 

ちょっとかわいそうですが、お耳を治さないといけないからがんばって。。。

 

それに、もしアレルギーだったらこれからは配慮しないといけないな。。。食べ物には気を遣ってはいるけど。。。

 

ひとまずは、ワクチンが無事に終わったから、今日は安静にしてまったり過ごしてもらいます