トリミングしたよ!&しっぽの悩み

マルチーズ にこ♪

 

数日前に♪

 

母がお風呂からあがったら、にこはお風呂場まで迎えに来てくれました~

 

そしたら~

 

かぶってました!

上手にかぶったね♪ 

f:id:f-nikoniko:20210321080450j:image

 

母がお風呂に入っている間にひとり遊びをしていたようです!

f:id:f-nikoniko:20210321080514j:image

 

そして、リビングに誘導してくれます

f:id:f-nikoniko:20210321090334j:image

 

にこさん、じっと見つめてくれてかわいかったデス♡

f:id:f-nikoniko:20210321080544j:image

 

 

さてさて♪

昨日はトリミングに行ってきました!

 

 

すっきりしたね!真っ白でふわふわ~

f:id:f-nikoniko:20210321080600j:image

 

ポーズとってくれてるのぉ?

f:id:f-nikoniko:20210321080618j:image

いやいや、モデルさんは苦手で~

 

こ~んな格好してみたり~ 笑

f:id:f-nikoniko:20210321084248j:image

モデルさんは大変なのです

 

 

しっぽの悩み

f:id:f-nikoniko:20210321080636j:image

日頃、しっぽを毛づくろいするのか、根っこがひどい毛玉になってしまって。。。(写真はトリミング後です)

お手入れしたくても、しっぽは断固拒否されるので、悩みの種です

 

なるべく毛を切らずにお手入れしたいのですが、毛玉がひどすぎて切るしかなくて、だんだんボリューム感がなくなってしまって~

にこのふわふわなしっぽが大好きなのに。。。

 

昨日は毛玉をとかすこともできずに、トリミングに連れていってしまいました~

トリマーさんに、なるべく毛を残してお手入れしていただけるとありがたいとお願いしました

きれいに毛玉をとってくれていました

 

そして、無料で毛をさらさらにするパックもしてくださいました


f:id:f-nikoniko:20210321084430j:image

いつもいつも、トリマーさんには感謝です!

 

しっぽを伸ばしたい母なのでした~