信頼関係

マルチーズ にこ♪

 

昨夜のお散歩前のこと~

 

にこさん、お散歩いこっか!

f:id:f-nikoniko:20210216211145j:image

 

お散歩~?!行けるの?って感じの首かしげ

f:id:f-nikoniko:20210216211159j:image

 

でもね~

お散歩に誘っておきながら、すぐに行こうとしなかった母。。。

 

 

待ちくたびれてつまんない感満載~

f:id:f-nikoniko:20210216211215j:image

 

わんちゃんってお利口さんで、ちゃんと言葉を理解できるから、お散歩行こう~とかおやつ食べる?とか、軽はずみに期待させてはダメだぁ~

 

わんちゃんはお散歩行ける!おやつもらえる!と思うと素直に喜びますもんね

 

言葉に出したなら、すぐに行動に移してあげないと!

 

人間社会でも信頼関係が大切なように、飼い主さんとわんちゃんの信頼関係も大切だなぁと思うのでした

 

にこには、つまらなそうにさせてしまって申し訳なかったのですが、お散歩に出かけたら寒さもへっちゃら~で、イケイケなお散歩してました~!