体重測定は大変だよ

マルチーズ にこ♪

 

にこさん、体重測るよ~!

 

 

体重計の電源入れた瞬間にのっちゃったから、まだ測れなくて~


f:id:f-nikoniko:20210216080725j:image


 

体重計がスタンバイになってから、のってもらったんだけど、ぜんぜんじっとしません

 

 

なので、洗濯かごに入ってもらいました~

入った瞬間からがじがじ~

微妙に動くから困る~

f:id:f-nikoniko:20210215201413j:image

 

さらにがじがじ~

f:id:f-nikoniko:20210215201431j:image

 

お次は外に出たくて~

f:id:f-nikoniko:20210215201509j:image

 

立ち上がり~

f:id:f-nikoniko:20210215201518j:image

 

にこさん、ぜんぜん測れないよ~

 

 

ちょっとだけ、おとなしくしてて!

f:id:f-nikoniko:20210215201532j:image

 

3088グラムでした

 

ふぅ、やっと測れたよ。。。

 

 

にこさんさぁ、体重測定そんなにいや?

f:id:f-nikoniko:20210215201916j:image

 

体重測定にはいつも苦労します 笑

 

最近はこれくらいの体重で安定しています

去勢後は体重が安定しなくて、3400グラムを超えたこともありました

トリミングのお姉さんにそのことを話すと、去勢後1年くらいは体重が安定しないですよ~とおっしゃっていました

 

にこさん、しっかり食べてしっかりお散歩して健康的な身体をつくろう!

 

お散歩大好きなにこのおかげで、にこ母も毎日1時間は歩いたり、走ったりと運動できています

お散歩でヘトヘトになります 笑

 

親子で体重を維持しようね!