マルチーズを選んだ理由

マルチーズ にこ♪

 

いろんな犬種がいるなかで、なぜマルチーズにしたんですか? と聞かれることが時々あります

 

ねこ派だった私は、犬についてまったく何も知りませんでした

 

ある時、マルチーズのブログが目に入ったのです

(よく、ねこのブログを見ていたので、関連で犬のブログが出てきたのだと思います)

 

見てみると、すごく可愛いお顔のわんちゃんのブログで、犬というよりぬいぐるみみたいと思いました

なんて可愛いのだろう♡♡

 

その時、マルチーズという犬種だと知りました

 

それからはそのわんちゃんのブログを見るのが、とても楽しみになりました

 

幼いころから、ずっとねこがそばにいる生活だったので、犬との生活は想像もできません

 

ねこが病気でなくなってしまってからは、寂しくてペットショップへ時々行くようになりました

 

ペットショップへいくとマルチーズがいるか必ず探しました

 

やっぱりプードルちゃんやダックスちゃんなどが多いのかな

 

あまりマルチーズは見かけませんでしたが、いるときは嬉しくて見ているだけで満足でした

 

すぐにはマルチーズをお迎えする決心はつきませんでしたが、ブログのわんちゃんを見てからは、ずっとマルチーズのことが気になっていました

 

 

それから、しばらく月日が流れ、忙しさもありペットショップへも行かなくなっていたのですが、ふと急にマルチーズのことが思い浮かびました

 

そして、ネットで検索すると近くの店舗にかわいいお顔のマルチーズがいました

 

それがこの写真です
f:id:f-nikoniko:20200319183939j:image

 

会ってみたくて、ペットショップへ次の日に行きました

 

こうして、にことの運命的な出会いをしたのです♪

 


f:id:f-nikoniko:20200319191230j:image

 


f:id:f-nikoniko:20200319191312j:image

 

見上げるお顔も大好きです♡
表情豊かで、くったくのない笑顔はキュンキュンします♡

 

いろんな犬種がいて、どの犬種をお迎えするかは飼い主の好みだと思います

 

マルチーズと出会わせてもらえてほんとうによかったですし、にこが我が家にきてくれたこと、心から幸せに思います♡

 

マルチーズのブログのわんちゃんから繋がったご縁だと思っています

 

あの時見かけたマルチーズのブログに感謝です♡

そして、今もそのブログのマルチーズちゃんが大好きでブログ更新を楽しみにしています♪