にこの様子がおかしい。。。

マルチーズ にこ♪

 

いつもなら朝ごはんを催促してくるのに。。。

 

にこさん、ごはん食べる?

 

反応なし。。。

様子がおかしい。。。

 

ごはんの用意をしてたら、来るかなと思って用意を始めても来ない。。。

 

去勢後からはごはんの催促がすごくて、近寄ってこないなんてはじめて。。。

 

フードを近くに持っていっても見てるだけ。。。

 

にこさん、どうしちゃったの?具合悪い?(待てをしているわけではないです。。。)

f:id:f-nikoniko:20210918183945j:image

その後、食べましたが。。。

 

実は、これには理由があって。。。

 

夜中に、どこかを舐めている音がして。。。

カラーをしていても、手足の指先には届いちゃうので、また舐めてるのかなと思っていたら、お股を舐めていたんです

 

そして、またお腹のブツブツが広がっているじゃありませんか!

 

こりゃダメだと思って、ふと思い出したのが術後服

去勢手術のときに買っておいたのですが、サイズが大き過ぎて、その時は使わなかったのですが、今、着たらサイズがよさそう

f:id:f-nikoniko:20210918095859j:image

これだとお股もカバーできそう。。。

 

でも、問題は。。。

足の感触が、気に入らないらしいのです

だから、歩きたくないのです

 

お洋服を着ても、足を通すタイプは苦手みたいで普段は着ないのですが、この手術服は足を通さなきゃいけない。。。

 

大好きなごはんを目の前にしても食べない程、イヤなんだ。。。

 

ごはんを食べないことに焦ったにこ母は、にこの術後服を一度脱がせてみたら、自由に動いて、ごはんも食べたので原因が分かったのでした

 

とりあえず、朝ごはんとトイレを済ませたから、また術後服を着てもらいました

 

お股やお腹を舐めちゃうと、バイ菌が広がってさらにブツブツが増えてしまうから。。。

 

にこさん、我慢して。。。

f:id:f-nikoniko:20210918095923j:image

 

母が掃除機をかけていても、退いてくれない。。。

f:id:f-nikoniko:20210918095949j:image

 

ソファのカバーを直していると、超ダッシュでかけ上がってきて、またフリーズ

動くときは極力時間短縮したいらしい。。。

f:id:f-nikoniko:20210918100002j:image

 

これがお腹側です

おしっこ出来るように、大事なところだけ穴が開いています

術後服を着たからといってカラーを外すと、服の間から舐めそうなので、外すことができず。。。

f:id:f-nikoniko:20210918191827j:image

 

ストレスがたまるだろうから、夕方のお散歩は長めにいきました

 

それにしても、薬も飲んでシャンプーもしているのにお腹のブツブツが広がるなんてショックだし、にこがかわいそうで辛いです。。。

 

前回飲んでいたお薬で一度は良くなっていたから、今回も良くなるかと思っていたけど。。。

そんな兆しもなく、一週間経ってしまった。。。

次の診察まであと一週間で良くなるのか。。。

 

なんだか先が見えなくて、憂鬱です。。。

でも、いちばん辛いのはにこだから、良くなるようにサポートしなくちゃね!