最近のいろいろ♪

マルチーズ にこ♪

 

寒くなりましたね~

 

やっとソファーのカバーを出しました~


その瞬間からドテっと居座りましたよ

f:id:f-nikoniko:20201220105707j:image

にこさん、こっち向いてよ♪

f:id:f-nikoniko:20201220105256j:image

 

おやつタイムは相変わらず目で訴えます

f:id:f-nikoniko:20201220105342j:image

 

欲しいね~ 笑

f:id:f-nikoniko:20201220105446j:image

 

 

最近の出来事は~

まず、にこ母は転職して3日働きました

経験してきたことのないことも沢山あり、しっかり覚えなくては~という感じです

人間関係はとても優しい方ばかりなので、気持ち的には働きやすいかな~

慣れるまでは大変だと思いますが、お役に立てるようにがんばりたいと思います

 

勤務は9時~17時、土日休みでなかなか素敵な感じです

3ヶ月は有休がないため平日休めないから、病気しないようにがんばらなくては~

 

にこは~

昨日、動物病院に行きました

お腹にブツブツが9月くらいに出来てしまって、その時も病院に行ったのですが治りきらず出たり消えたりを繰り返しています

昨日はちょっとひどくなっていたので、再診へ

ブツブツは下腹部に限定されるので、原因はマナーベルトで菌が繁殖されたのでは。。。と

しばらくはマナーベルトは控えて、しっかり治さなくては。。。

お薬を2週間分頂いてきました

 

そうそう、それと気になることを先生に質問しました

 

にこの座り方

f:id:f-nikoniko:20201220113721j:image
けっこう女の子座りをしていることが多いので、股関節が緩いとか、なんかあるのか気になっていました

 

触診して頂きました

犬も座りやすいように座るから、病的な場合がすべてじゃないです

筋肉もしっかりあるし、大丈夫だと思いますとのこと

 

よかった~

前から聞こうと思っていて、聞きそびれていたのですっきりしました!

 

 

今日はお掃除!年末ですからね~

f:id:f-nikoniko:20201220114504j:image

 

にこはお掃除のお邪魔をしにきたり~

f:id:f-nikoniko:20201220114517j:image

ふたりで遊びながらお掃除をしています 笑

 

平日はしっかり仕事をして、休日はゆったりにこと楽しみたいと思っています!