誤飲騒動

マルチーズ にこ♪

 

昨日のブログで、拾い食いしないお利口さんなんて記事にしましたが~

 

今日、昼間ににこのお手入れをしようと思って、小さいハサミでお顔まわりの毛をチョキチョキきりました

(小さいハサミとは、携帯用のお裁縫セットに入っているハサミより、もう少し大きいものです)

 

その後、しばらくして~

いつもハサミを置く場所に、ハサミがないことに気がつきました

 

あれ?

 

ハサミは使ったら、すぐにいつもの場所に片付けているのですが、ないのです

 

焦りました

 

落ちていないか探したり、何かの間に挟まっていないか見たりしたのですが、ないのです

 

昼間にお掃除したりしていたので、いろいろ物を動かしたりもしたので、無意識にどこかに片付けたかもと思い、記憶をたどりつつ、探してみたけど、やっぱりないのです

 

小さめのハサミだから、もしかしてにこが誤飲したかも?! と恐くなりました

 

にこは、いたって元気でしたが。。。

 

さんざん探しても出てこないので、心配になって病院にいきました

 

小さいハサミとは言え、喉を通るとも思えないけど、もしものことがあったらいけないと思い、レントゲンをとってもらったら分かるだろうから。。。

 

レントゲン結果待ち


f:id:f-nikoniko:20200723211639j:image

f:id:f-nikoniko:20200723211627j:image

 

結果は、ハサミらしきものは写ってないということでした

誤飲の可能性は低いですが、ハサミが見つかっていないので、探してください。。。と

 

もちろん探しますとも~と思いながら帰路についた訳ですが。。。

 

病院から帰ってからもさんざん探したのですが、出てこない。。。

 

ほんと、どこにいっちゃったんだろ。。。

 

 

にこは、病院から戻るとごはんをバクバク食べてたから大丈夫かな

 

ハサミや危ないものは、すぐに片付けるようにはしているのですが、完全に母の不注意です

 

 

ほんと神隠しにでもあったかのような気分で、悶々としています

 

レントゲンでは写っていなくても、ハサミが見つからないのは、心配です

 

どうか、にこが誤飲していませんように