動物病院へ~

マルチーズ にこ♪

 

混合ワクチンを打ちに動物病院へ~

 

病院は去勢手術をした11月から行ってなかったから

半年ぶりでした

 

病院へお世話にならなくていいのは、健康でなによりです

 

人気動物病院なんだけども、コロナのためか行ったときにはだれもいなくて

 

そのうち、ボーダーコリーちゃんとトイプードルちゃんが来たら、にこはギャン鳴き~でした

 

キャリーの中でもそわそわしたり、出たそうにしてました~

 

f:id:f-nikoniko:20200515172152j:image

f:id:f-nikoniko:20200515172127j:image

 

診察室に呼ばれました~

 

まず、体重測定

あれ、3㎏になってる 去勢のときは2.5㎏

先生、ちょっと大きくなりましたね~って

適正体重を聞き忘れたけど、何も言われなかったから、まぁいいのかな

 

前回はペットショップが提携している動物病院で6種を打ったのですが、お散歩に行くようであれば7種を打っておいたほうがいいとのことで、お願いしました

 

それがですね~

看護師さんと対応している間にお注射が終わっちゃったんです

ぜんぜん鳴き声も聞こえなかったし、どこに打ったかも、どんな表情をしていたかも分からず、見逃してしまいました。。。

 

悲鳴をあげなかったから、よしとしましょう

 

先生は、何か気になることはないですか?と聞いて下さったので、涙の量が多いのが気になることを伝えたのですが、角膜に傷などもないから、許容範囲の量でしょう、小型犬は涙がどうしても多く出ます~ということで今までどおり、お手入れしてあげてください。。。とのことでした

 

それと、一歳を迎えたので今後の健康診断のことをお聞きしました

 

人間ドックならぬ犬ドック

年1回、7歳以降は年2回が望ましいとのことです

 

様子を見て、犬ドックを受けたいと思います

 

診察室を出ると、マルチーズちゃんがいました

飼い主さんは気さくに話かけて下さって、お話しました

マルチーズちゃん、かわいいよね~って、マルチーズ愛に溢れた飼い主さんでした(笑)

 

それから~

ノミ、マダニ、フィラリアのお薬

ネクストガード スペクトラが、6個買うとプラス2個付いてくるキャンペーン中でお勧めされました

 

にこ地方は比較的冬場も暖かいので虫は心配で年中飲ませています

 

お買い上げ~ということで、本日も万札がひらひら飛んでいきました~(笑)

 

動物病院にはなるべくお世話になりたくないものですが、ワクチンなどで定期的に先生に診てもらえると気になることが聞けて安心します

 

ワクチン打ったから安静ということで、にことお昼寝しましたよ~

 

起きたら夕方でした~💦

 

起きましたよ~のにこさん♪ すっきりしたお顔してるね♡

f:id:f-nikoniko:20200515172208j:image

 

無事に副作用もなさそうで、安心しています

 

今日はね、にこはまたペットホテルにお泊まりなのです

 

にこさん、母はあなたの病院代を稼いできますからね!