冷房つけっぱなし~気になる電気代は?

マルチーズ にこ♪

 

にこさん、おはよう♪

 

今日も朝4時半起きだったもんね~!早いよね~

 

ごはんも俊足食べました~♪


f:id:f-nikoniko:20200718093732j:image

f:id:f-nikoniko:20200718093315j:image


f:id:f-nikoniko:20200718093320j:image

 

元気になってくれてひと安心。。。

 

 

今日はにこ地方は、とても良いお天気です!

 

お外はすでに暑くて、出かけられそうにないので冷房のきいたお部屋で過ごします

 

にこは、2度目の夏の突入です

 

昨年は初めての夏だったのですが、冷房を27℃設定で24時間、毎日つけていました

 

27℃設定は高めにも思いますが、じっとしていると寒いくらいです

室内の温度は26℃を保っています

 

冷房を24時間つけっぱなしは初めてのことで、電気代が怖かったのですが、びっくりするほどは上がってなかったです

 

普段の電気代より2000~3000円くらい高かったように思います

 

熱中症のことを考えれば、2000~3000円でにこや自分の命を守れるなら、お安いものです

 

何かと気を使う季節。。。

元気に夏を乗り切りたいです!