うちの子になってくれてありがとう記念日♡

マルチーズ にこ♪

 

昨年の今日、4月13日にマルチーズのにこをお迎えしました

 

にこが我が家に来てくれて、1年が経ちました

 

はじめての犬育て

 

ペットショップからお家に連れて帰ってきたはいいけれど、育てられるだろうかと不安。。。

 

犬をお迎えしたことをしばらくの間、だれにも言えませんでした

 

毎日、仕事から帰ると、小さな子犬のにこは生きているだろうか。。。と、ドアを開けるときにドキドキしたものです

 

犬を飼っている友人や職場の後輩、しつけ教室の先生、トリミングのお姉さんなどにアドバイスを頂きながらなんとか今日を迎えることができました

 

大きな病気もなく、元気いっぱい、天真爛漫に育ってくれました

 

お留守番もあり寂しい思いもさせていますが、時間が許す限り、にこといっしょに過ごしています

 

にこにこの笑顔がいっぱい見られますようにと思いを込めて、にこと命名しました

 

にこの犬生

にこが幸せでありますように

元気でありますように

笑顔でありますように

 

にこの小さな命を守りながら、たくさんの幸せを与えられるように。。。と、思っています

 

 

2019年 春

お迎えした日
f:id:f-nikoniko:20200412195411j:image


f:id:f-nikoniko:20200413070332j:image


 

はじめてのお外

f:id:f-nikoniko:20200412195629j:image

 

2019年 夏


f:id:f-nikoniko:20200412195452j:image


f:id:f-nikoniko:20200412200243j:image


f:id:f-nikoniko:20200412204524j:image



2019年 秋


f:id:f-nikoniko:20200412200448j:image


f:id:f-nikoniko:20200412200650j:image

 

2019年 冬


f:id:f-nikoniko:20200412200745j:image


f:id:f-nikoniko:20200412204825j:image

 

2020年1月1日 お誕生日


f:id:f-nikoniko:20200412202348j:image

f:id:f-nikoniko:20200412202354j:image

2020年 春



f:id:f-nikoniko:20200413065508j:image

f:id:f-nikoniko:20200413065050j:image

f:id:f-nikoniko:20200412202441j:image

1年を振り返ると、犬育ては大変だったけれど、楽しいことがたくさんありました

 

生後4ヶ月で我が家に来てくれた子犬ちゃんが成長してくれました

 

うちの子になってくれてありがとう

元気に育ってくれてありがとう

 

にこさん

どんな時も母が守るからね

これからも楽しいこといっぱいやっていこうね

これからもずっとよろしくね

 

2020年4月13日