ペット保険

マルチーズ にこ♪

 

昨年4月ににこをペットショップからお迎えしました

 

その時にアニコムのペット保険に加入しました

 

お迎えした日から保障がありますよ~とアニコムさんを勧められました

70%保障プランにしました

 

保障内容も理解できていないままでした

 

 

そして、更新のお知らせが1月にきました

 

4月に加入したのに、1月は早いなぁ

 

更新すべきか、他社に変更するのか悩みました

 

他社の資料を2社ほど取り寄せましたが、よく分からずに結局、引き続きアニコムに更新することにしました

 

この1年間、病院に受診したのは4回でした

お迎えしたときから咳をしていて2回

お腹を壊して1回

皮膚炎になって1回

 

けれど、結局、金額が高額ではなかったので、保険を使いませんでした

 

なぜかというと12回までというしばりがあるからです

 

考えたくはないけれど、大きな病気にかかったときに

回数をオーバーして保険が使えないのがイヤだなと思ったからです

 

もちろん少額でも保険が使えるのはありがたいですが、少額で回数を重ねてしまって、いざ高額の医療費がかかってしまった場合に使えないのは、保険に入っている意味がないと考えます

 

病気しないのが一番ですが、もしもの時にお金のことを気にせずに治療を受けたいです

そのための保険ですから。。。

 

正直、どこの保険会社がよいのか分かりません

各社のプランをみると、一長一短だなと感じました

 

そもそも、ペット保険は必要か?と思うこともあります

 

毎年の保険料を考えると、積み立てをして病気に備えた方がよい気もします

いろいろ考え方はあるとは思いますが、次回更新の際には、もう一度、各社のプランを見直してみたいと思っています

 

 

いつも元気で。。。

にこの犬生が健康で、長いものでありますように

変わらず、笑顔が見れますように

心から願っています


f:id:f-nikoniko:20200326131651j:image