ツンデレな子

マルチーズ にこ♪

 

うちのにこ、わりとツンデレなんです💧💧

 

そもそも、ねこ派だったにこ母がなぜ犬と生活してみようかと思ったかというと。。。

 

最後にうちで飼っていたねこちゃんが、とても甘えん坊さんで、犬みたいな子だったのです

 

野良ねこちゃんを保護したのですが、容姿はけっしてかわいいとは言えない、どちらかというと、イカツイお顔の男の子でした

 

仕事から帰ると、ごはんより何より、抱っこをせがみ、あつい包容が終わらないとごはんを食べません

 

寝るときは向かい合って寝ます お顔が近すぎるくらい(笑)

私が寝返りをうつと、必ず顔の方にきて、また向かい合って寝ます

 

 

野良ちゃんだったため、ねこ白血病に感染しており、

発症してしまい、我が家にきて一年くらいで亡くなりました

 

ほんとうに性格がかわいらしくて、大好きでした

 

ねこはツンデレなものと思っていたのですが、こんなにも従順で甘えん坊ちゃんで、甘えてくれる子もいいな~と思うようになりました

 

わんちゃんはしっぽフリフリで、甘えてくれるよね~

(飼ったこともないのに勝手に思い込み~)

 

わんちゃんと生活してみたい~

 

ねこちゃんとわんちゃんでは育て方も違うし、何よりわんちゃんは手がかかり、大変そうだけど。。。と思いながらも、ねこが居なくなってから、寂しくて、ペットショップへ足を運んだり、ネットで検索するようになりました

 

そして、にこと出会ったのです♡

 

おうちでは、けっこうツンデレですけど、たまに母の横にちょこんとお座りしたり、お膝に乗ってくれたりして、かわいいしぐさもしれくれます

 

ん~、でもあんまり甘えん坊でお留守番ができない子になっても困っちゃうので、仕方ないのかな~と思います

 

 

 

にこさ~ん


f:id:f-nikoniko:20200204021545j:image

何か用ですか~? 

 

つれない感じで、母は寂しいです💧💧

 

 

でもね、抱っこしているときに、何度も頬っぺにチュッってしてくれるのが、最高に幸せです♡