涙がいっぱい~お手入れ方法

マルチーズ にこ♪

 

昨年の今ごろもそうだったんですが。。。

 

にこの涙が多くて~

 

昨年はいまいちお手入れがわからず涙焼けが勃発

 

昨年のにこ

f:id:f-nikoniko:20210321210537j:image

 

昨日のにこ

f:id:f-nikoniko:20210321205354j:image

 

お手入れ

Eye envyのお粉と市販のローション

f:id:f-nikoniko:20210321205414j:image

 

ローションは、Eye envyを以前は使っていたのですが、使いきっちゃったので、専用ではありませんが特に支障はありません

f:id:f-nikoniko:20210321205419j:image

 

重要なのは、Eye envyのお粉をしっかり重ねつけること

毛を濡れたままにするから、赤く変色してしまう

なので、お粉はたっぷりと!

f:id:f-nikoniko:20210321205505j:image

 

今のところ、これで涙焼けの悪化は防げています

 

毎日のお手入れはもちろんのこと、涙で濡れているときは必ずやること

 

涙焼けと戦うコツがわかったような!

 

母のいけないところは、涙焼けが落ち着いているときはお手入れをさぼることですが~。。。

 

涙焼けの代表的なような犬種だから、涙焼けとうまく付き合っていくしかないかな~と思っています