歯のお手入れ

マルチーズ にこ♪

 

先日、ペットショップへ行ったら店員さんからデンタルケアの試供品を頂きました

 

ドッグフードみたいなものを食べて歯をケアするものでした


f:id:f-nikoniko:20201207195136j:image

 

にこさん、せっかくもらったから試してみよう


f:id:f-nikoniko:20201207195201j:image

 

にこの体重だと4~6粒


f:id:f-nikoniko:20201207195214j:image


食べてみよう


f:id:f-nikoniko:20201207195250j:image

すぐにあげなかったら~


f:id:f-nikoniko:20201207195305j:image

 

お耳がすごいことに 笑


f:id:f-nikoniko:20201207195316j:image

 

これを毎日、4~6粒食べると口臭・歯垢・歯石が軽減されるとのこと

 

にこの日々のお手入れは、歯磨きガムとシートで歯を拭いています

 

ガムはよく噛んでくれたらいいんですが、俊足で食べちゃうし~

 

シートも歯がちっちゃくて、下の歯なんて拭けてるのか~と思うし、嫌がってなかなか奥歯を拭くのは難しい~

 

歯ブラシをやってみたけど、ぜんぜん磨かせてくれなくて諦めてしまいました

 

でも、歯のケアは大切だから、なんとかキレイを保ちたい~

 

ちょうど、ペットショップに行ったときにサロンがあって、初めて歯磨きをお願いしました

たまにはプロにやってもらうと良いかな~と思って

シートを使ったお手入れだそうです

 

でも、5分もかからないくらいにあっという間に終わっちゃって~

ほんとにきちんとやってくれました~?と言いたいくらいの早さ

いやいや、きっときちんとやってくれたとは思いますが。。。

 

やっぱりおうちできちんとやらないといけないな~とあらためて思いました

 

キレイを保てるように、歯のケアをしたいと思います

 

頂いた試供品をお手入れに取り入れるのも一つかな~