涙焼けと戦え!

マルチーズ にこ♪

 

涙焼けのお手入れに『Eye  Envy』を使っています

 

いろんな方のブログを見させていただいて、たどりついたのが、これ~!

 

 

茶色のボトルは化粧水

きれいによごれを落とします

 

黒いふたの入れ物に入っているのは、白い粉

涙焼けになった部分を漂白します


f:id:f-nikoniko:20200524153115j:image

 

にこさん、さっそくボトルをがじがじ~


f:id:f-nikoniko:20200524153126j:image

化粧水でよごれをきれいに拭いて、目頭の赤くなっているところに念入りに白いお粉を重ねてつけます


f:id:f-nikoniko:20200524153217j:image

白くなぁ~れ!


f:id:f-nikoniko:20200524153211j:image

 

やっぱり一番は、涙焼け部分をカットすることですね

それから、涙をこまめに拭くことが大事かと思います

 

そして、なるべく涙焼けがひどくなる前にお手入れすることだと思います

 

お手入れをさぼったり、涙がたくさん出たときは、テキメンすぐに毛が赤くなります

 

お顔を触られるのが大嫌いなにこは、お手入れするのが、ほんとうに大変です~

 

顔の前からいくと警戒されるので、背後からいくとだいぶおとなしくしてくれます

 

最近は少しだけ慣れてくれたかな

というより、諦めモードかも(笑)

 

にこ母は、ついついお手入れをさぼってしまうので、ダメダメなのです~

 

『Eye  Envy』は、お手入れに使うものであって、涙焼けの原因を解決できるわけではないけれど、それでも、お手入れには効果がありそうなので、がんばって続けたいと思います

 

ほんとうは涙の量が、少なくなってくれるのが一番なんですけどね~

 

 

涙焼けと戦うぞ~!!