太ったワン

マルチーズ にこ♪

 

5月に動物病院で体重を測定をしてもらって3kgになっていました

 

先日、寒い夜の日に、春先まで来ていたTシャツを着せたら、なんとパツパツ💦

 

にこを抱っこすると重いし、胴回りが最近、プヨプヨしてきたな~と感じていたのですが、お洋服がパツパツになるまで太っていたとは。。。なんてこったい💨

 

というわけで、きちんと体重管理をしなきゃ~とにこ母は反省して、体重計をポチりました~

 

 

にこさん、これからは体重をちゃんと計りますよ

おやつもほどほどにしてくださいね


f:id:f-nikoniko:20200605223326j:image

 

体重計に乗せてもなかなかじっとしてなくて逃げようとする~

お写真、ぶれてます


f:id:f-nikoniko:20200605223342j:image

 

あっち向いちゃったけど、体重計れました~


f:id:f-nikoniko:20200605223417j:image

 

 

3100g~

3.1kgですねぇ。。。

動物病院の時より増えてるね

太りすぎとは思わないけど、現状維持はしなきゃね

 

はじめてわんちゃんを育てたから、成長ぐあいもよく分からないけど、感覚的にはこの2ヶ月くらいで体格ががっしりしてきたな~と感じます

 

去勢後からは食べ物への執着が激しくなり、食べ物の要求がひどい毎日ですが、体重が増えすぎるのは病気に繋がるので、気をつけてあげないといけないと思います

 

去勢したら太るとは聞いていたけれど、その通りでした~

 


いじけてますが~
f:id:f-nikoniko:20200606073507j:image

ぼく、太ったワン~

 

 

この体重計、ペットくんというんですが、電源入れてもわりとすぐに電源がオフになっちゃうのですが、こういう仕様なのでしょうか。。。まさか不良品じゃないよね?とちょっと疑問に思うのでした~