いまだに謎なのです

マルチーズ にこ♪

 

にこをお迎えしてから、夜はもちろんケージの中でおやすみタイムなのですが。。。

 

寝るときは、ケージにタオルをかけて外が見えないようにしていました(ペットショップの方のアドバイス



f:id:f-nikoniko:20200427225414j:image


f:id:f-nikoniko:20200427225418j:image

 

けれど、ちゃんと寝ているだろうか~、さみしくないだろうか~と気になります

 

それで、夜中に電気をつけず、足音もたてずに、そぉ~っとケージの中を覗くことしばしば。。。

 

そしたらですね、いつも起きているんです!

しかも、寝そべっているとか横たわっているのではないのです!

 

 

いつもこの状態で起きあがっていて、おめめ👀ぱっちりなのです

↓↓↓

f:id:f-nikoniko:20200427225433j:image

それも毎回なのです💨

 

なので、ケージの中で寝ている姿を見たことがないのです

 

この子は寝ないのか!と本気で思いました💦

 

ほんとうにいまだに謎なのです!

 

お留守番でしっかり寝ていたんでしょうけど、朝5時くらいまでは声をあげることもなく、ひたすら起きていたのだろうか。。。いやいや、そんなことないとは思いますが。。。

 

今は、いっしょに寝ています

長いお留守番もケージ、夜もケージではかわいそうに思い。。。

あ、お留守番も今はフリーです

 

記憶では、いっしょに寝るようになってから初めて寝ている姿を見たかもしれません

 

ケージの外に出しているときは片時もじっとしていなかったし~

 

いっしょに暮らしていて寝ている姿を見たことないっていうのも変ですが。。。

 

何度もいいますが、やっぱりいまだに謎なのでした(笑)