犬の性別はどっちがよかった?

マルチーズ にこ♪

 

にこは男の子♪

 

にこをお迎えする前に、職場の子たちと犬の話になり、男の子と女の子、どっちがいい?という話題になりました

 

にこ母は、犬を飼ったことがないので、性別に関してよく分かりません

 

ただただ聞いているだけです

 

女の子の方が覚えが早くてお利口さんだとか、男の子みたいに足をあげておちっこをしないから良い。。。などなど

 

ある時、ペットショップの店員さんは、男の子の方が穏やかなで良いですよと言っていました

 

にこをお迎えするときは、性別関係なく、お迎えしました

この子にしようと思ったのが、男の子だった。。。みたいな感じです

 

正直、生活してみたら、まだ若いからなのかもしれませんが、やんちゃ過ぎます(笑)

性格を見ていると、男の子かな~と感じます

 

おちっこも足をあげてします

まぁ、足をあげるといっても、足をちょこっと浮かす程度です

 

お顔はね~、女の子っぽく感じるときもあります


f:id:f-nikoniko:20200323222154j:image


 

あんまり、性別にはこだわっていなくて、男の子でも女の子でもどちらでもよかったというのが本音です

 

うちの子になってくれたことがありがたくて、元気でいてくれたら、それでいいです

 

初めての犬育てで大変なこともたくさんあるけれど、

にこといっしょに過ごす時間は幸せです

 

にこにも、うちの子になってよかったと思ってもらえるように、にこの幸せを一番に考えたいと思っています

 

大切な息子ちゃん、これからも楽しくやっていきましょう♪