フード変えてみました☆

マルチーズ にこ♪

 

 

フード変えました~

 

 

こちらにしてみました


f:id:f-nikoniko:20200105154731j:image

 

HPから画像をお借りしました


f:id:f-nikoniko:20200105160943j:image

 

 

 

にこさん、ごはん~♪


f:id:f-nikoniko:20200105154302j:image

 

 

待てしてね!


f:id:f-nikoniko:20200105154421j:image

 

さらに前傾姿勢~


f:id:f-nikoniko:20200105154448j:image

 

どうぞ~♪


f:id:f-nikoniko:20200105154512j:image

 

 

 

パピー期に涙やけがあり、しつけ教室の先生から、ソルビダがよさそうですよ。。とアドバイスしてもらって、ずっと食べていました

パピー用ではなく、成犬用です

 

 

涙やけは、ずいぶん良くなりました

 

トリミングでは、涙やけしているところはキレイに洗ってもらい、カットできるところはお願いしています

 

トリミング後は2週間くらいは、わりとキレイに保てるのですが、飼い主のお手入れ不足もあり、その後は出てきます

 

今回、餌を変えた理由として

♡もう何ヵ月も同じものを食べているので、変えてあげたかったこと

 

♡にこはパピー期はなかなか餌をすぐに食べず、困っていたのですが、去勢後は別犬のように食欲が出て、餌を変えても食べてくれると思ったこと

 

一週間くらい食べていますが、食いつきもよいです

うん◯の回数が1回増えました

 

フードを変えることは、涙やけや食べてくれるかの心配があり、やはり慎重になります

 

 

今回変えたフード POCHIのWild  Salmonは、

トリミングでお世話になっているお店が、無添加のフードのみを扱っており、奨めて頂きました

安心して食べさせられます

 

お味が他にもあり、ローテーションしてあげるとよいですよとのこと

 

人間と同じように犬も、たまにはお味に変化があった方がうれしいだろうし、毎日食べるフードは美味しいものの方がいいですよね

 

 

今のところ、涙が多く出ているようなことはないです

美味しそうに食べているので、様子を見ようと思います☆