月一の任務拒否💦

マルチーズ にこ♪

 

少しだけ術後服に慣れてきたみたいです。。。

 

そんなにこさん、20日は月1回のノミ・マダニ予防のお薬の日

にこは、ネクスガードを服用しています

 

パピーの頃からずっと服用しているのですが、今年に入ったあたりから、お薬を口にするのを嫌がりはじめました

それまでは普通に食べてくれていたんだけどな~。。。

 

このお薬って、ビーフジャーキーみたいなとてもよい匂いがするので、美味しそうなんですけどね。。。

仕方ないので、お薬を粉砕してフードとお魚のふりかけにまぜて与えよう

 

にこさん、食べ物をもらえると思って上機嫌♪

f:id:f-nikoniko:20210920094505j:image

 

ガン見してます

早く食べさせてよ感満載~

f:id:f-nikoniko:20210920094528j:image

 

どうぞ~

お耳乱れてますよ~

お薬もちゃんと食べてよ

f:id:f-nikoniko:20210920094536j:image

 

でもですね~

ちょっと粒感があるものは残してある。。。

f:id:f-nikoniko:20210920104735j:image

 

仕方ないから、また粉砕してお魚ふりかけをまぶし~

f:id:f-nikoniko:20210920104742j:image

 

お魚の美味しい匂いには勝てないようで、なんとかお薬を食べてくれました

f:id:f-nikoniko:20210920104811j:image

やれやれ。。。

 

にこは食いしん坊

なんでも食べると言っても過言ではないのですが、このビーフちっくなお薬だけはお嫌いみたいです

 

月一任務を拒否するにこさんでした~