がんばって早く治そうね。。。

マルチーズ にこ♪

 

膿皮症になってしまったにこ

 

お医者さんに行って、飲み薬をもらってきたのと、シャンプーを3日に1回やってくださいとのこと

 

 

にこさん、お風呂入ろう~

f:id:f-nikoniko:20210704184055j:image

 

お腹痒いねぇ

f:id:f-nikoniko:20210704184136j:image

 

にこはお風呂が苦手です

3日に一回は大変だけど、このお腹をみるとかわいそうすぎて、早く治してあげたい

 

にこさん、お風呂がんばりましたよ!

 


にこさん、お疲れちゃん

がんばったね

f:id:f-nikoniko:20210704184121j:image

 

ぼく、お風呂やだよ

f:id:f-nikoniko:20210704184203j:image

 

しばらくは、頻繁にお風呂入らないといけないよ

 

しょんぼりしたにこさんでした~

f:id:f-nikoniko:20210704184214j:image

 

皮膚のトラブルは、毎年おこしています

いつもは秋になっていたのですが、今回は梅雨時期でジメジメして湿度が高く、蒸し暑いからなのか、今までで一番ひどいです

痒くて患部を舐めてしまうから、お薬飲んでシャンプーしてるのに、あまり改善されなくて。。。

 

仕方ないから、エリザベスカラーをさせてもらいました

 

にこさん、ごめんよ

早くよくなるためだから、がまんしてね

f:id:f-nikoniko:20210708123557j:image

 

外耳炎になったとき、アレルギーかもということでおやつを控えていたけれど、今は、お風呂に入ったり、エリザベスカラーしたりでストレス溜まるだろうから、ご褒美におやつをあげるようにしました

 

イヤなことばかりだと辛いだろうから。。。

 

にこさん、がんばって治そうね