はじめてのドッグランは。。。

マルチーズ にこ♪

 

最近の記事は~

はじめての~特集みたいになっていますが。。。

 

今回は、はじめてのドッグラン♪

 

にこは生後10ヶ月でドッグランデビューをしました~♪

ほんとうはもっと早い時期にと思っていたのですが、暑い夏が終わるのを待っていました

 

大事な社会化の時期に、初夏~夏を迎えてしまったので、わんちゃんとほとんど接することがなくて、犬見知りになってしまいました

 

ドッグラン大丈夫かな~と心配でしたが、とにかく行ってみよう~と!

 

運よく、一番のり~!

 

はじめての場所で、クン活が長いこと~♪

 

そしたら、シェルティちゃんがやって来ました~

 

はじめまして~

ぼく、にこですよ♪

f:id:f-nikoniko:20200429235749j:image


遊んでください


f:id:f-nikoniko:20200429235755j:image

 

ちゃんとご挨拶ができていました!

シェルティちゃんは穏やかな女の子だったので、にこはワンコラせずにお利口さんでした

 

 

はじめてのドッグランは、シェルティちゃんにずっとくっついていました~♪


f:id:f-nikoniko:20200514051806j:image


f:id:f-nikoniko:20200514051830j:image

 

はじめてのドッグランは、楽しそうにしていたのでよかったです♪

 

 

最近のお散歩では、わんちゃんに会うと吠えるのがひどくなってきています

 

犬が苦手なんだろうけど、だいぶ慣れてきていたところにコロナで、ドッグランに行けなくなっちゃって。。。

 

早くコロナが終息して、ドッグランに行けるようになったらいいなぁ!